FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【田口⇔廣岡】寝耳に水とはこのこと【電撃トレード】

◆巨人・田口麗斗とヤクルト・広岡大志との交換トレードが電撃成立 両球団から発表

1493787346867.jpg

残念だよ、マリモ…

このブログが何かを思い出す時って、たいてい悲しい時なんだ…


このまま開幕まで野球はお休みしようと思ってましたが、さすがに触れないわけにはいかないね。
衝撃度は去年のが上かもだけど、まったく予想もしてない人選(タイミング)だから。

正直、まだなんかふわふわしている。
“便利屋”で使い古されるには早すぎるし、かといって左腕ライバルは多い。

その中途半端さが逆によくなかったのかな…
意気込みは感じてたけど裏目に出た(キャンプ離脱)のは間違いないし。


というか、巨人とヤクルトのトレードって44年ぶりなんですね。
そりゃ同リーグ・同京だしある意味イチバン可能性低いかもだけど…どうりで記憶にないや^^;

AHRAのことだからシーズン中も第2・3弾は覚悟しておこう。





20131024 (4)

入団時の笑顔はすごく嬉しかった。


その後の、順調なキャリアの積み重ねも。
広報的なパフォーマンスはさておき、純粋に復活を願っていたよ。


ヘタしたら明後日からさっそく両者ぶつかるレベルだけど、
似たタイプのカツオから学べたり、先発に拘るなら輝ける場は多いと思う。


ヤクルトも手塩にかけてた次世代主力候補(という印象)を差し出したわけだしね。

現状でレギュラー格ではないが、パンチ力ある右の代打は手薄。

伸びしろ(ロマン)ありながら、慎吾や北村より実績あるわけだし。



ひとまず、成り行きを見守らせていただきます。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4513-d0979db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)