fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

キラッとプリ☆チャン 第142話 「とりかえっこ!イブちゃん、お店はじめるッチュ!」

prichan 142 (3)

チェンジリングって名作だよね

積極的に人に薦める内容ではない。
観ると虚脱感を味わう映画だけど実はイーストウッドでも個人的上位にくる。


ま、そんな鬱エピは本作では無縁だけどw
むしろこんなあっさり両親との再会済ませていいんかいって感じですが、新展開の一歩目としては上々。
ひさびさに良い意味で明るく適当なノリが戻ってきた気がします。

安定のシルクちゃん押しはさておき、
やっぱ福田脚本てこういうところのバランスが上手いと思う。

各キャラとの絡みを描くことで、イブ自身の魅力(ポンコツ&有能経営者)を引き出してるし。


インフルエンサー→インチキセンターも皮肉が効いてて素晴らしいw

“やってみた”が新作だったのも嬉しかったなぁ。





prichan 142 (7)

すっかりぐぬぬが定着したマ偉人。


ルルナ見てるかー!→見てたの流れすこ。

もう「アドリブ・デスティニー」が流れても人知れず苦しんでる光景しか浮かばないんだよなぁ…
このまましばらくはこの立ち位置ですかね。

こういう時こそマスコットたちとの絡みあると面白そうですけど。



prichan 142 (10)prichan 142 (11)
prichan 142 (12)prichan 142 (13)

意外!それは新OPッ!!

まさかこのタイミングで変わるとは…いろんな意味で不意打ちすぎた。


前作(ルミナンスプリンセス)でも十分フィナーレ感あったからびっくりだよ。

主要キャラ総出演の構成に加え、楽曲名(ドリーミング☆チャンネル!)はキャッチコピーまんまだし、
テロップ演出も豪華で、最後のカメラなんか『キラッとスタート』と対になってるというね。
あぁ、マジに終わっちゃうのか…と寂しい気持ち。


とはいえ、それ以上にいつでも期待感でいっぱいだよ。

8画面と見せかけて14画面に進化を遂げた我らが虹ノ咲!
やっぱりなんか悪いカンジじゃねーかソルル!
マ偉人はなんでムチ持ってるの?そういうプレイなの?



prichan 142 (17)

アッッッッッ 推し様 アッッッッッ

このタイミングでさらちゃん回とかmagicかよ。

何か裏で特別な力とか働いてない?また新たな怪文書が誕生しそう…



>今日はモフモフとふわふわの可愛いものを楽しむ、モフふわファニーデー!
>可愛いものを見るとにやけてしまうさらは、コットンちゃんの着ぐるみに隠れて「モフふわ」を楽しむことを思いつくが、
>みらいに簡単に見破られてしまう。


やはりみらさらか……いつ放送する?わたしも同行する


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4522-15c83abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)