FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ゆるキャン△ SEASON2 第12話 「伊豆キャン!!!バースデー!」

yurucamp2 12 (12)

いい最終回だった

いや、実際もう1週ありますけどw


ホント最終回でもおかしくないほどイベント尽くしの内容でした。

キャンプっていうよりパーティーみたいですが、
まぁそれは今更というかここにきては野暮というものでしょう。


個人的なルーティンとして、アニメを観た後に原作(単行本)を読み返すのだけど、
この感じだと次週はだいぶ尺の余裕がありそうですね。

旅の余韻を描きつつ、1話前半のように豊富なアニオリを入れてくるかもしれない。

そこに対する不安はありませんので、ゆるやかに期待したい。





yurucamp2 12 (6)yurucamp2 12 (15)

トンボロ(堂ヶ島)も良かったけど、やはり最後の日の出シーンが印象的。


直前の、味噌汁飲みながら感慨にふける“なでリン”とかね。
むしろもっと時間をかけて描写してもよかったくらい。


というか、グビ姉&チビ犬子って原作ではいなかったんか。
すっかりOPで刷り込まれてたw


ビーナスラインは自分もおととし夏に走ったので、西伊豆スカイラインも走ってみたいですね。



yurucamp2 12 (2)

ここで綾乃の回想シーンを入れたのは今後のためかな。


映画で大井川キャンプ編をやる予想があがってますが、
個人的には普通にTVシリーズ(三期)で観たい気もするんですよね。
キャラが限定されちゃうし。いっそ映画は全編オリジナルといいと思うんだけど。


とまれ、“やらない”って選択肢はないでしょうから。
原作どおりLINEのやり取りとか、次回も何かしら触れるでしょう。



yurucamp2 12 (18)

ゆるキャンはKids枠でも通用するアニメではなかったのですか!


犬子のダイナマイトボディは言わずもがな、リンちゃんも心なしか盛られているような…
(逆に、なでしかは若干スレンダー寄りになってる?)



yurucamp2 12 (1)

何かに使えそうでたぶん使えない画像。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ゆるキャンΔ  - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4533-547b3e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるキャン△ SEASON2 第12話「伊豆キャン!!! バースデー!」

まさかの水着回!

  • 2021/03/30(火) 20:46:44 |
  • キラシナの百戦錬磨日記

ゆるキャンΔ Season2 BS11(3/25)#12

第12話 伊豆キャン!!!バースデー! 引っ越しで友人の綾乃と分かれることになるなでしこ。休みには必ず浜松に遊びに来るからね。綾乃も遊びに行くことを約束する。せっかくだから新しいことすれば良いのに。朝食は海鮮ぶっかけ丼、魚介類が豊富。リンだけ温泉に入ってズルい。今日はジオスポットの堂ヶ島、から三四郎島へ。潮が引き始めると歩いて島に渡れるトンボロが有名。あおいは妹にトンボロが食べ物と嘘を教えて...

  • 2021/03/28(日) 23:21:39 |
  • ぬるーくまったりと 3rd