FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第145話 「かしくま!ライスエリアが大ピンチ!?」

prichan 145 (5)

「わたしたちは友達だもん!ね、らぁら」

その台詞を聴いた時、思わず涙が出たんだ。それが答えなんだ。


やぁも…またやっちまったよちくしょおおおおおおおおおお
前回に続き、あふれる気持ちを早くお伝えしたかったのですがこんなタイミングになってしまいました。

まさかアイドルランドより先にアニメらぁらに再会できるとは…(先行PVきましたね!
や、厳密には“らぁら”ではないよ?きれいな声のくまは違和感あるよ?

でもこんなスターシステムあってこそシリーズの醍醐味じゃないですか。
僕はどんな形でも嬉しかったし、単純にゲスト回としてもよかった。


だいあもそうだったけど、ちゃんと話し合うのが本当の友達なんだよね。
ルルナとイブのいざこざも、そこが不足しているのが原因。

兵頭脚本もTwitterで語ってたけど、
「シーズン3のテーマにつながる大事なエピソード」ってズバリそういうことなんでしょう。
だからこそ、「み~んな友達」を信条とするアイドル(マスコット)が必要だった。

↑とか完全にアイパラ(ラストカット)意識してるもんね…桃山も覚えてるだろ!?





prichan 145 (6)prichan 145 (8)
prichan 145 (11)prichan 145 (12)

やる気!元気!そして、友情のきらめき!

らぁら…私を導いてくれ……!!


もう画面がプリパラすぎて人気170倍でも収まらんレベルですが、
まさかここにきて『ブランニュー・ハピネス!』を聴けるとは思わなかったよ。

脳が回復するってこういうことなんだ。言葉でなく心で理解できた。

マスコット姿はついてはちょっと卑怯なくらいw


なお、らぁらインパクトに負けじとコンクリ糸満(CV.小清水亜美)の存在感も凄かったです。

ふざけた見た目。ふざけた名前。ふざけたギミック。
このシリーズのいいところを凝縮したようなキャラ。100点満点。

最近ホントにいろんな小清水湧いてる。



prichan 145 (1)

黒だいあの目線が俺をくるわせる。


8画面米俵チャンネルは危険でしょ…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4544-50badb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)