FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/16】怒りの完封【DeNA戦】

◆巨人19安打7点で5連勝!菅野現役最多21度目完封、岡本和3打点、坂本2号 DeNA7連敗で借金11

20210416 (1)

お 前 が エ ー ス だ 菅 野 智 之

ちょっと発破かけたらすぐ結果出してくれるもんだもん~
さすが智くんだね♥


だいぶ一方的な展開で安心感と同時に余計な心配までしてしまうレベルでした。

普通ハマスタなら何点リードしてても不安(怖さ)が付き纏うものよ。
そういうのがまるでない。マジで開幕3連戦とは別チームとやってるみたいだなぁ…
俊太とかどこいったん?完全に暗黒ベイスターズに戻ってる。

まぁ、こちらも人のこと言えないっていうか細かく見るとヘタな野球やってますけど^^;
19安打も放って二桁得点にならん効率の悪さよ。
積極性の現れなのかもしれんが、走塁ミスやいらんとこでのバントは“強者”のイメージにはつながらない。


そういう課題もひっくるめて、菅野が最後きっちりまとめ上げてくれたのは見事でした。

ゾーン(低め)に球威あるボールを集めてゴロを打たせる。
過剰なコース意識は影を潜め、気持ちのいいピッチングだった。

なんか吹っ切れる出来事でもあったのかな?(すっとぼけ





20210416 (3)

坂本勇人さん、遊撃手最多出場記録を更新。


まーた良い意味でレジェンド感ないままに伝説を打ち立ててしまったのか。

さりげなく猛打賞記録も伸ばしてるし、さすが開幕から唯一高度安定してるだけある。
この男こそ、正しくホンモノのスタープレーヤーです。


その前を打つ男(松原)も絶好調ですし、そりゃあ流石に点入りますよねぇ。
4安打も凄いが、相手の守備力によっては6安打でもおかしくなかった。

岡本はまだまだ打てるボールを逃してる感は拭えませんが、
結果は出ましたので心理面においてもプラスにするしかない。


尚輝が親子ゲームでアピールできたのも朗報でしょう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4550-155a034c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)