FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/23】バツ&テリー【広島戦】

◆巨人、菅野1失点完投&大城2ランで3連勝 今季初貯金7で首位阪神を猛追 広島は今季初の借金2

20210423 (2)

「投手戦」の教科書ゲーム

エースが投げきり、女房役が決勝弾。
勝ち切るには、これで十分。


見どころがシンプルなので逆に特筆する部分がないw
二人だけの空間(意味深)を築けた。それだけ。

マツダでの反省を受け先取点をやらなかった菅野はさすがですし、
3安打で唯一気を吐きながら直接勝利に導く大城も正捕手の仕事。

相手の久里も相当良かったですが(←年々好感触を抱いている。福井なんかと比べて申し訳ない)
それを上回るのがエース。中盤から球数を減らす共同作業はお見事に尽きます。


丸や若林もいきなり結果が出たし、良い緊張感の中で戻ってきてくれたんじゃないかな。

丸レフト起用の発想あってたすかる。





20210423 (1)20210423 (3)

この24番、時折よく知る24番みたいなバッティングするから困る。


個人的な印象ですけど、今年はバットを立てた際のリストのゆらゆらした感じが
1年目の柔らかい打撃をしていた頃に近づいた気がします。

なんとなくホームラン数は落ちるが、率は残せそうというか。
これで左中間に良い打球が飛ぶとおもしろいんじゃないかと。


8番起用が精神的に楽を与えるのは間違いない。

それだけに、スターターとしては全試合マスクを被るくらいになってほしい。


求めるところは、もっと高い位置にある選手です。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4556-e7071340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)