FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

バック・アロウ 第16話 「人が平和を望む時、神は何を欲するか」

backarrow16 (17)

親方ァ!空から城艦が!?

展開が早すぎる定期。


いきなり2ヶ月後と来たところで覚悟しておくべきでしたが、
各勢力入り乱れからの新艦&壁の外の勢力登場は怒涛すぎるw

フツーならこの新艦見つけるのに1,2話くらい寄り道するんですがねぇ…
向こうからやってきちゃうんだなこれが。

2クールアニメにありがちな中弛みがまったくないというか、
むしろまだ8~10話あんのかよってレベル。


おかげで誰もソーラ先生のことなんか触れないぜ!

さすがに後々プラークが回顧するシーンくらいある…よね?





backarrow16 (13)

アタリー君には政治を司る新しい聖戦士をやってくれ!


そこはかとないコスプレ感はさておき、
アタリーが国王になるのは今後の役割考えても適任かもですね。
文字どおり、めっちゃ胸張ってますし。


姫様同様、あんまり前に出すぎると怖い気もしますが…
そこはアロウなり剴帝なりがフォローしてくれると思う。

序盤のゲストたちが一堂に集結するのもガンソードあじで良き。



backarrow16 (6)

このねーちゃんいつも冷静さ失ってんな。


せっかく無敵将軍が書斎にこもる苦行で頭を冷やしたというのに…
アニメイトの特典イラストでも見てなさいよ!

まぁ感情のみならずアクション作画もキレキレなんで面白いですが、
リュートの陰湿さを見た後では、脳筋レッカが気持ちよくもある。


キョウ宰相の覚悟とか静かなる熱さがありますね。
たとえフェイクだったとしても、ある意味シュウにはできなかったことでしょうし。

よくよく考えたら「お前の国の本拠地にウチの国の王がいるぜ」って脅迫するのなんかすげーわw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4558-1fdfe412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バック・アロウ BS11(4/23)#16

BACK 16 人が平和を望む時、神はなにを欲するか 2ヶ月後、ラクホウは一度も落下しない。これではレッカ凱帝国の補強は難しい。リュート卿和国、レッカ凱帝国もグランエッジャ城艦国の独立調印式に出席する。あの時、アタリーが独立を叫んだ時、ルドルフはそれを認めた。ピース国王も引き下がらざるを得なかった。問題は国王に誰がなるか?エッジャ村の人が相応しい。アタリーが適任だと皆が認める。ルドルフは戦乱...

  • 2021/04/28(水) 12:59:53 |
  • ぬるーくまったりと 3rd