FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/28】機装顕現【ヤクルト戦】

◆巨人連勝!高橋が球団左腕14年ぶりの開幕5戦5勝 連夜の一発攻勢で阪神に1差接近

20210428 (1)

(月間MVPは)当確でございます

よくこんな投手泣かせの球場で7回3失点にまとめたなぁと。


中5日のため後半ヘロヘロでも投球術が光った。

前日に投げた投手(名前失念)との格の違いを見せつけましたし、
成長が成績につながっていることを嬉しく思う。


全体を通せば、前日の乱打戦よりよほど締まった内容でした。
ヒッターズパークゆえにこれが基準とはならないでしょうが、打線にかなり厚みが出たのは確か。

ナニとは言わんが、あのアクシデントがチームの絆と緊張感を高めた。

そうなれば、彼も救われ…るかは分からないけど^^;





20210428 (2)

予想に反してめっちゃ柔らかいバッティングするスモーク。


文字どおりテームズの煙に巻かれる格好となりましたが、
実は初打席から結果を残すなど、ダテに2年契約ではない戦力ぶりを発揮。

パッと見た感じ、左はパワー重視・右はコンタクト重視といったところ?
過度な期待は禁物とはいえ、鋭くシャープなスイングはさすがの貫禄がある。


ギャレットくらいやってくれたら個人的に十分当たりやね。



20210428 (3)

7打席連続安打のホクホクポテト。


代役といっては失礼すぎる活躍と豊富な経験でチームを救ってくださった。
この男を下位につながる打順に置けるのはホント心強い。


あとは尚輝がこういう場面でブレーキにならない1本を打てればいいんですけどねぇ。

守備力は若林と比べるまでもないのに、変に競争なってるのはこういうところ。
ポイントの高い場面で結果を出して、余計な隙を与えるな。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4561-9203fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)