fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひぐらしのなく頃に卒 第1話 「鬼明し編 其の壱」

higusotsu 01 (50)

「頑張らないと…頑張らないと…」

NIGHTだけにね☆(やかましいわ!


いきなり自分語り、いいすか?

4日前にコロナワクチン(2回目)射ってきたんですが、思っていた以上に副反応が長引きましてね。
翌日は発熱・頭痛・関節痛で動けなかった上に、きのうまでダルさが抜けなくって…
食欲はわりとあったのでそこが一般的な体調不良とは違う部分かもですが。

何が言いたいかっていうと、注射で人を壊すことは出来るっ!
沙都子!なにしよんねんこのダラズ!!


ってわけで、1クールのインターバルを挟んで解答編(卒)がスタート。

いきなり2話連続放送とは気合入ってるじゃあないですか。
作画・演出も『業』からだいぶグレードアップした印象ですし、今度こそ期待していいの?
七度目を数えるとそろそろ喜劇になるよ?(笑)

やっと夏に観られるってのもイイですよね~
また雛見沢(白川郷)行きたくなっちゃうよやばいやばい。





higusotsu 01 (19)higusotsu 01 (32)
higusotsu 01 (33)higusotsu 01 (36)

「永遠に…昭和58年の6月、ですわよ」

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ…
メスガキがなにも知らぬ『部活メンバー』を!!
てめーだけの都合でッ!



思わず心のブチャラティが出てしまいましたが、
まさに表現どおりに仲間を陥れてて草も生えないよ…

『業』からさんざ指摘されてるけど、
本当にこのメスガキ(沙都子)を心変わりさせ、視聴者も納得する結末になるんだろうか。


それはさておき、やっぱレナ主導で物語が動くと「ひぐらし」って感じでイイです。

発症モード入るとより魅力がマシマシだからね。
保健室の露骨な作画とか、校舎&ホームセンター(2話)でのHENTAIアングルとか(笑)

家族との過去回想も旧作より踏み入ってくれてよかったなぁ。
いや、内容自体はめっちゃかわいそうだけど…
脳破壊から娘に手を上げる親父ぃ…<それはよくない



higusotsu 01 (10)higusotsu 01 (11)

バトルアニメかな?

あ、でも結構バトル要素ある作品だったな…
というかOPの構図が全体的にサンライズすぎる。


映像的にはそんなに突出したモノはないが、前期より洗練された印象を受けましたね。
いつもの千代丸サウンドではあるけど、雰囲気は出てるし(イントロとか

サビの走る沙都子が『ぼくらの』みたいだぁ…
なんか妙な貫禄出してる先輩四天王たちは何を意味するのか。

単に沙都子の歪んだ視点だけの可能性もあるが^^;



higusotsu 01 (1)

EDについて。


なんとなく今シリーズはOPよりEDのほうが好きなのよね。
『業』と同じイラストで曲ともにマッチしていると思います。


校庭で全員並んで「ひ」を作ってるの意味ありげで特に意味なさそう。

↑ラストカット、一緒に地獄へ堕ちていくみたい…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4586-078bdd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)