fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひぐらしのなく頃に卒 第2話 「鬼明し編 其の弐」

higusotsu 02 (24)

振りかざす 伝家の宝刀

これが閉ざされた夜を拓く刃なの…?なんか死臭漂ってるよぉ。


ってわけで連チャン更新でございます。

まぁさすがにここから初見の人もいないでしょうけど、
やっぱりインパクトあるシーンなので一気に消化するのは正解ですよね。

『業』は意図的にやってるのかセンスがアレなのか解りませんが、
ちょっとホラー(バイオレンス)描写が弱かったので…(後半マシになったけど
今回くらいやってくれれば、規制も入らず、緊迫感も出せるんじゃないかと。


これはお前が始めた頑張り物語だろ?
いいえ、君の知らなくてよかった物語です。

でも、一番気に入ってるのは……演技





higusotsu 02 (17)higusotsu 02 (23)
higusotsu 02 (27)higusotsu 02 (32)

「これは、正しい努力なの」

【悲報】間宮リナさん、何もしてないのに殺害される


普通に気さくなお姉さんだったのに…
鉄平の例から予想できたとはいえ、必死の正当防衛しないあたり根っこから光属性だろ。
(おかげで親父の情けなさが際立つが)

スプラッタシーン自体はそれほどグロくないのですが、
↑に書いたとおり、その過程の演出が良かったので見応えありました。
眉ぴくぴくさせて露骨に苛立ちを隠せないトコとか。


そんでもって、極めつけは中の人の演技ですよね。

やっぱ中原麻衣さんはすげぇよ…声でここまで釘付けにする人そうはいないぜ?

発狂演技よりも、さりげない声色の変化が怖い。
「知ってますよ」だけでも数パターン出せるし。


後半の「見られた見られた見られた…」も凄いけど
個人的には、「内緒なんですけど、ここ私だけの隠れ家なんですよぉ」がベスト。

ほわっとした口調なのに、押し殺した感情(明確な殺意)が見える。


こりゃウルトラレアな圭ちゃん召喚するしかねぇな(適当)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4587-9c10cf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)