fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひぐらしのなく頃に卒 第6話 「綿明し編 其の参」

higusotsu 06 (6)

「全て終わったら…あたしもそっちに行くからね」

イチバン狂わせてはいけない人を狂わせた結果…


ただ、それすら悪魔の手の上でしかないと哀しくなりますね。

ガチで何の捻りもないというか予想以上に沙都子ワンサイドゲームでしたが、
やはりあのメスガキにして“想定外”を生み出すにはKちゃんしかいないのか。
鉄格子破壊が真実だった男。タフという言葉は圭一のためにある。


淡々とした仕事ぶりは妹をしのぐ怖さがあったものの、想い人のために尽くす姿は姉も同様。
育った環境が違いすぎるだけで、魅音も詩音も根っこは同じということでしょう。
(想われたほうも無事で済む未来が想像できないがw)


次回からは前2編より長尺になるんだって?

そろそろ答え合わせ以外にもサプライズが欲しいわね。





higusotsu 06 (12)higusotsu 06 (14)

草っていうか臭。


おそらくアニメ史上初、便槽に落とされた女の顛末。

いや悪趣味すぎてドン引きするくらい酷い映像なんだけど、
便器から生えてる図がシュールかつ面白すぎる。

Kちゃんにイキった結果、歴代でもトップクラスで最悪な死に方をしてしまった。


なお、これよりさらに生き地獄を味わった公由のおじいちゃん……

徹底的な人体破壊(拷問)受けてたけど、どんな地雷踏んじゃったの?
頭に釘とか明らかなオーバーキルやろ…



higusotsu 06 (21)

今週も絶好調の悪役。


「この銃の使い方を教えてくれたのは…お前だったよな」的なシチュは熱いですが、
もはやなんのためにがんばってるんだっけ?ってレベルで仲間を躊躇いなく撃ち殺す。
(熱した銃口で傷口炙るシーンすき)


本当にゲーム感覚なのかもしれない。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4599-8939831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)