fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【東京五輪準々決勝】果報は寝て待つ【アメリカ戦】

◆侍ジャパンがサヨナラ!甲斐劇打、米をタイブレーク倒 4日決勝進出かけ宿敵・韓国と激突

20210802.jpg

クセになってんだ、サヨナラ勝ちするの

ま、、逆転の瞬間は寝てたんですけどね(ぇ

6-5に迫るとこまでは観てたのですが、
そこからちょっと飽きが来て本読み始めたらふらふらと…

それが僕個人の温度差なのか体力的なモノかは分からんけど、
とりあえず良い結果になってよかった。


あの場面で、1球で送って1球で決めるのは流石ソフトバンク勢だなって思う。
ちゃんと最低限する柳田といい、「やらなくちゃいけないこと」を理解している。味方にすると頼もしい。

そこが巨人がいつまでも足下にも及ばない理由じゃないですか。
序盤の拙攻(2イニング連続併殺)のほうがイメージ近いうちは勝てん。

とはいえ、坂本がその流れに乗っていけてるのは嬉しいです。
試合中盤までは「個人軍」呼ばわりされるほどの奮闘ぶりでしたし。

同級生(田中マー)も救ったよ。青柳さんが救われるかは知らんけど(苦笑
左多いとこで使うチョイスもだが、
フライボール革命が進んだアメリカで牧田が通用したのは過去の話。つまり稲葉が悪い)


なお、一番悪い(酷い)のは実況:初田の模様。

近年たびたび問題に挙がってましたが、新人でもないベテランがあれだけ事実誤認を引き起こしては
老化や病気を疑われるし、なによりアナウンサーとしての職務を全うしてない。

反省を促すべきだと思います(無駄か

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:東京オリンピック - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4602-ea353aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)