fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第1話 「みんなでなら魔法少女になれる気がしたの」

magireco2 01 (29)

「わたしたち、まだ何も始めてないんだよ」

諦めなきゃいけないようなことなんて、まだ何も起きてないよ。

これ、指針表明と受け取っていいすか?


あっという間に約1年半が経ってしまいましたが、
ああきっと待ってたんだ 出会いが僕らのスタート(別作品)

ぶっちゃけ前期はお世辞にもエンタメとして不親切だったので微妙な期待値でしたが、
観ていくうちに「お…おぉ…こういうのでいいんだよ」と(笑)

マギレコ2期が始まったと思ったら、まどマギカ2期が始まっていた。


“外伝”を承知の上で書くけど、やっぱ本編キャラが出てくる時の方が圧倒的に面白い。

まぁ、またハードル上げると(色々な意味で)力尽きそうですけど^_^;
(映像的には分割1クールだから前期よりマシになる…はず)





magireco2 01 (20)magireco2 01 (27)

「帰って来られないなんて言われたら…来ないわけいかないじゃん」

なんだこの王子様and美少女!?(ウェヒヒwwwwww


まどか、ほむら、そしてマミさん…すべてのヒロインとフラグを立てつつ、美味しいところを総取りしていく。
間違いなく、さやかちゃんが今回のMVPでございます。

一輝ニーサンばりの「やっぱり来てくれたんだね!」な登場シーンといい、
まさに主人公級の活躍…めっちゃかっこいい(かわいい)。

しかも例のBGMをバックにキレッキレ作画(アクション)で勝利!
マミさ(ry…いや、ホミさんも草葉の陰で喜んでるわ。


自分の周囲はさやかファンが多いので余計に盛り上がりましたねw
ひさしぶりにキタエリ声を堪能できたのも良い。



magireco2 01 (16)

仮面ライダーなんだろ?


まどっちの活躍を見られたのもイイヨネ…

よく考えると本編では変身も戦闘も回想シーンがメインだったから新鮮だった。
行動もだけど、やっぱ内面が主人公のそれですよ。


おほむに関しては本編でたっぷりやった(たぶん廻天でもやる)ので割愛しますが、
メガほむ時代のアナザーエピソードということで、貴重な組み合わせの世界観が描かれたのも良かったです。



magireco2 01 (32)

「マギウスの本拠地はどこ?」

カチコミbotこわいなーとづまりすとこ


最後の数分で「あ、やっぱマギレコだった」と思い出すw

愛人を瞬く間に失って激おこですよ。
これしばらくやーさん奔走が中心でいろは出てこない感じですかね?
(今期サブタイ(覚醒前夜)的にも決着とか付かなそうだし)


さりげない鶴乃(捜索願)が悲しいなぁ…


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4603-72471942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ「第1話 夢の中で会った、ような・・・・・」

魔法少女まどか☆マギカ「第1話 夢の中で会った、ような・・・・・」に関するアニログです。

  • 2021/08/05(木) 22:08:03 |
  • anilog