fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひぐらしのなく頃に卒 第8話 「祟明し編 其の弐」

higusotasu 08 (12)

「それはもう人ではなく魔女であるな」

そうだよ(便乗)


今日も今日とて解りきった“答え合わせ”に終始すると思いきや、
最後にちゃっかり考察ポイントを残していくのがニクいところ。

まぁこのスタッフのことだから、
「と思うじゃん?特に考えてないよ♪」って可能性もあるけどw
(梨花ちゃまの微妙な表情含めて)


いずれにせよ、精神的に怖いアニメになりました。
周囲から憐れまれるのが快感って、気持ち悪いが生々しい欲望ではある。
沙都子に良心の呵責が残っているなら、確かに「分裂」もあり得るでしょう。
(やってることは糖質のそれやし…)

ひたすらに演技なら、トンでもない“大根役者”だよ(笑)





higusotasu 08 (10)

お辛いですなぁ…お辛い……


今期のどんなアニメよりメインヒロインの風格を漂わせる男。
エプロンの破壊力がハンパねえ!薄い本(アンソロ)で見た!


ホントここだけ切り取ると人の善意を台無しにする沙都子に怒りが湧くが、
直前のコロコロシーンが面白すぎてイマイチ意識を削がれる名(迷)采配。



higusotasu 08 (13)

狂気の沙汰ほど面白い。


名誉実況民は今週も大満足な模様。
最後ちょっと邪悪な本性覗かせてましたが、今ンとこ絶妙なバランスで手綱を握っている。

果たして、彼女の満足(倦厭)はどこにあるのか。

その時こそ、本作にとって重要な試練が訪れる気がする。


…やっぱこれ、15話じゃ終わらなくない?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4609-62ce3ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)