fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

アイドルランドプリパラ 第01話 「アイドルあまりました!」(先行配信)

adpara-01-_1_.jpg

とっても すごいものを見たんだ

プリ☆チャンランド前の景気づけいっくよ~!
(昼・夜の部とも配信で参加予定です)


昨年末から待ち焦がれていた時がついに動き出しました。

案の定アプリ自体は延期。新作とはいえ4年前の女児アニメ。
いやさぁ、“おまけ”なんて馬鹿にしてたさ。がねぇ?いやぁ、味わい深かったって感動したぁ。

まさか通常尺でほぼ国産作画&普通に本編後っぽいストーリーとは…
ガチで想像以上のモノをお出しいただき、嬉し涙があふれそうになった。


あまりのキャラも第一印象よりとっつきやすそうですし、
まさに「あの頃プリパラを楽しんでいた」メタ的な存在ですよね。
同じ目線になれるからあえて0話より先に持ってきた森脇監督さすがですし、
ライブもまたいろいろな意味で凄かった(笑)

乙部神がまたやってくれたよ!なハイクオリティ映像はもちろん、
観客をハリケーンで(文字通り)巻き込むイカレ具合はまさにプリパラ。

そして、極めつけはあのOPですよ…生きててよかったぜ!!





adpara op (24)

あのさぁ!『OPEN DREAM LAND!』って神OP見たよね?

見てない!?見てなきゃ見てないでいいの、昨日からYouTube公開してるの。
YouTube公開してるから見てなけりゃ見ておいで!見てても見ておいで!
もう1000回見ちゃったっていうヤツも見ておいで、神OPだから



本編だけでも十分満足だったのに最後にすげーの来たわ…
冗談抜きでプリティーシリーズ史上最高レベルの神作画。
もうこれだけで1800円払ってよかったね。

コンテ演出の吉原達矢さんて、『夜ノヤッターマン』の監督だった人か。
『呪術廻戦』や『チェ‌ン‌ソー‌マ‌ン』にも参加している、実力派みたいね。

原画陣もシリーズ馴染みのある方が揃ってますし本気度がうかがえる。



というか作画もですが、内容自体も気になる点が多すぎる。

本編でも謎な時間軸の問題、眠ったままのゆい、姿が見えないしゅうか(OPも意味深)、巨大ボーカルドール(?)…

マリオに関しては分かりやすい伏線あったのでなんとなく予想できますが…
何故に銃ブッ放してるのかとか、あまりとのアプローチの違いは気になる。
ダークナイトメアさんもいい加減どんなキャラか教えてくれよ(笑)


とりあえず、9月の0話先行もマストチェックです。

あと、八王子のライブも。いろいろ期待していいっスか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4612-62e55cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルタイムプリパラ「第1話 ゆめかわアイドル始めちゃいました!?」

アイドルタイムプリパラ「第1話 ゆめかわアイドル始めちゃいました!?」に関するアニログです。

  • 2021/08/24(火) 04:08:06 |
  • anilog