fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

【お前が必要】起死回生プロ野球雑記【中田翔】(+DeNA3連戦)

◆【巨人】中田翔、移籍初アーチ「一生忘れられない一日」…原辰徳監督「起死回生的」と称賛

20210822.jpg

JUST ONE LIFE SHOW TIME

ん~溜まってるモノはありますが、やっぱコレは触れておきますかね。


本当に急転直下の出来事で、色々な意味で実感が湧かない(苦笑
が、ご承知のとおり、今季は一歩どころか三歩くらい下がって見てるので
驚きつつもどこかで、「やっぱりな」って気持ちもありました。

巨人と日ハムの関係を考えるとね。
ヒールをやりつつも、スピードとパワーで拾えるのはこの球団くらい。


連日入ってくるエピソードを、美談とは思いません
一方で、「説明」や「責任」において巨人サイドが揶揄されることもないと思う。
(前科がありすぎるのでしゃーないがw

むしろそこは日ハム側がもう少し精算して“放出”すべきだし、
ひさしぶりにヤフコメなんて掃き溜めも見ちゃったけど、
相変わらず同じ反応で粘着しているのはなんJなんかと大差ないよね。

今回の件に限らず、当事者よりも勝手に騒いで事を荒立ててるのはアナタたちなんじゃないかな。

そして基本、ネットの声など大したことないのです。





ちょっとスペース収まらなかった(笑)


いずれにせよ、中田は結果&態度で示していくしかありません。

いきなりホームランは見事でしたが、その後のコメント(拍手や応援が当たり前ではない)が大事。
喉元過ぎれば熱さを忘れるでは、今度こそ捨てられても拾う神はないでしょう。


この「劇薬」を入れて、この球団はどんなブーストをかけるのか。

正直、爆発力や粘りという点で上下のチームに劣っている印象のが強い。


中川復帰の裏で、畠が酷使?

マシンガン継投→失敗炎上(1イニング大量失点)よりはまだ調子良い一人に任せたほうがいいわ…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4613-9556c82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)