fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひぐらしのなく頃に卒 第9話 「祟明し編 其の参」

higusotsu 09 (18)

かつての不幸が、今は幸福

それほどまでに“業”は深いモノなのか…


沙都子無双は続くよどこまでも!
案の定、今回も大筋がどうこういった内容ではなかったけど、
大石発症の流れが判明して騙されたやら恐ろしいやら。

誰だよ、大石は自然発症とか言ってたの!
このソースがよりによって原作者だからちくしょう!

まぁ信じてた人も少ないとは思いますが(笑)
しかし土下座までしたのに速攻で裏切られる鉄平がひたすらに哀れだ…
一応アバンで本来はこんな奴やで~ってバランス取ってきたけど、
もはや昔(本来)の姿に違和感すらある。


慣れないお料理+下着に赤面+「クソッ…!どうすりゃええんね…!(葛藤)」

これもう主人公兼ヒロインだろ。





higusotsu 09 (19)higusotsu 09 (20)
higusotsu 09 (22)higusotsu 09 (25)

「この薬があなたの望む真実を、あなただけに見せてくださいますわ」

×尊い…からの、あまりに早すぎる転落劇。沙都子お前ほんま(ry


こんだけオッサンばっか映ってて話の裏側も解ってるのに面白いってすげーアニメだよな。
(しかも今回やたら作画(仕上げ)が丁寧でよけいに草生えちゃう)


地蔵破壊+小便の犯人お前かよぉ!と全視聴者が落胆(?)したでしょうが、
真相究明のためなら他人を餌にすること自体はあんまり違和感ないですね。
無印の頃からやってますし(刑事なら急に眠ったこと疑えとはなりますがw

上手いことマッチポンプやって黒幕をおびき寄せようって腹づもりか。


まだ2話あるんだっけ?

ぶっちゃけ次回でまとめてくれてもいいんだけどなぁ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4614-4e53b369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)