fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひぐらしのなく頃に卒 第10話 「祟明し編 其の四」

higusotsu 10 (10)

「古い感情が今を否定するなど。そのほうがずっと間違っていましてよ」

『Missing Promise』、聴いてます<挨拶

今週は興味ある楽曲が揃ってリリースされましたが、やっぱコレが一番かな~と。
予算の都合でオール配信での購入ですが(苦笑


それはさておき、ようやく物語に大きな変化が。
まさか本当に心がふたつある~(精神分裂)展開とはねぇ…この原作者らしいというか^_^;

エウアさんの「お前もはや沙都子じゃない」的な台詞で予想はできたとはいえ、
どっちにしろ「北条沙都子」の罪なのだから、安易な責任の押し付けはやめてほしい。


まさに、「お前が始めた物語だろ」

その辺は善の沙都子も悔いてたから大丈夫…とは思いたいですが。





higusotsu 10 (6)higusotsu 10 (11)
higusotsu 10 (20)higusotsu 10 (22)

【訃報】卒の主人公兼ヒロイン、無念の退場

あまりに哀しすぎる結末に泣いた。


いや、どうあがいても避けられないのは知ってたけど、妙に心揺さぶられてしまった。

「わたくしと過ごした時間はいかがでございました?」
「楽しかったんねぇ……ワシのようなモンにはもったいないくらい…幸せやった」


↑とか中の人の演技が素晴らしくてね…

結果的に部活メンバーより感情の引き金を引いたわけだしさ。
これで正真正銘の“魔女”になった。
なりふり構わなくなることで、「猫騙し編」でやり方がえげつなくなるのは納得。


しっかしこうなるとKちゃんvs鉄平のアレはどうなるんだろ?

やっぱり妄想か、ルート自体が消滅するのか?


ワンチャン鉄平も善悪分離してた説あるで。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4617-aa668957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に「祟殺し編 其の弐 キズナ」

ひぐらしのなく頃に「祟殺し編 其の弐 キズナ」に関するアニログです。

  • 2021/08/30(月) 06:08:10 |
  • anilog