fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ARIA The MEMORIA ~ネオ・ヴェネツィア国際映画祭~

20210830_152517.jpg

きのう行ってきました。


まさか令和になって単独イベント(展示会)が開催されるだけでも驚きでしたが、
あまりに近場の環境で二度驚いた次第(笑)

平日中だったので人数も少なく落ち着いて観賞できました。
早ければ15分、じっくり見ても1時間ってところかな。

とはいえ決して規模が小さいわけではないですし、
各シリーズ(原作含めた)名場面を追いながら歩を進めるだけで笑顔や涙があふれそうになる。

長期シリーズですが原画集などはこれまで縁がなかったので、
(そういうタイプの作品でない&制作会社の変更で難しいかもだけど)
線画を拝めただけでもテンション上がります。
 

個人的に印象に残ったのはサトジュンの一期企画メモ(↑リンク参照)と、
河井さんのレコーディング風景かな。無音なのが逆に涙を誘うというか…


あらためて、『BENEDIZIONE』が待ち遠しくなりました。

また余裕があれば立ち寄りたいと思います(なお入場特典は藍華でした


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4620-1aedd4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)