fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第8話 「強くなんかねーだろ」

magireco2 08 (12)

「私たちは弱いまま、支え合いましょう」

愛で戦いましょう的な。


う~ん、まさに“覚醒前夜”という副題が示すような内容だったかな。

話としては一応の区切りをつけたとは思います。
ただ、やることやったようで全く予想の域を出なかったので…残尿感は残るよね。
鶴乃の独白とか黒江の処遇とか。

これからホントの最終決戦!って分かってるだけに
またお預けくらうのは、作画のヘタレ感も相まってペース配分が微妙な印象を拭えない。


とはいえ、一期と比べて全体的にはいろいろと改善が見られました。

せめて告知くらいは番組内でやってくれよと思うが、
年末のファイナルシーズンで「終わりよければ」なオチに期待したい。





magireco2 08 (14)

マミさんたち、帰る。


酔い潰れて介抱されてるみたいで草だが、
一期から終盤ボス扱いなわりに流れで処理されましたね…

まぁここでマミさんの内面に触れても鶴乃と似たような感じになりそうだし
それは本編でやったと考えれば仕方ない気もする。

他のメンバーについても、あくまで本領発揮は廻天だろうしね。


やっちゃんも無事言えたじゃねえかできたし、ひとまず万々歳じゃないですか。
(どさくさ合流みふゆ草。なんかもう存在がずるい)



magireco2 08 (1)

なぜ物語に加わろうとするの?

く、黒ェ…


こんなメメタァな理由で排除されかける人はじめて見たわ^_^;

さすがにこのままフェードアウトはないでしょうが、
残り尺的にメインで扱われるか微妙なところ。


なんだかんだどうにかなる作風ですので、
最終的にOPのような立ち位置(活躍)で落ち着くんじゃないかな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4635-e9365e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ「第8話 あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ「第8話 あたしって、ほんとバカ」に関するアニログです。

  • 2021/10/02(土) 17:08:02 |
  • anilog