fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

『プリパラフレンドシップ オータムライブ2021』 感想

autumn live 2021 (4)

愛ドルを取り戻せ!

このブログもうプリティーシリーズ(プリマジ)しか更新する気ないと思ってる皆さん。
いかんのか?ぶっちゃけ書きたいネタがない(^_^;


ってわけで想定よりだいぶ遅くなってしまいましたが、
去る9月25日、J:COMホール八王子にて行われた『プリパラフレンドシップ オータムライブ2021』の感想でも。

前月のプリチャンは配信参加でしたが、今回は「夜の部」へ現地参戦。


考えてみたら、プリパラ単独ライブの参加はこれが初めてだったり。

放送時は興味を惹かれつつも中々一歩を踏み出せませんでしたからね…

念願叶った気分ですし、それ以上に、ここまで催しが続いていることに感謝です。





最初に伝えたいのですが、今回は座席がワッチャ良かった

最前から6列目の中央というね。
ホール自体の規模も相まって想像以上に演者との距離が近くてビビった。
ツレにも「え?これプラチナチケットでも買ったの?」ってツッコまれたし(笑)

そんな状況で、開幕オムライス→笑顔の上田麗奈が視界いっぱいに飛び込んでくるんだからさぁ…どうにかなっちゃうよ。
「(うわああああああああああ!!あじみ先生は!!あじみ先生は実在する!!!!)」
って心の叫びをお抑え続けるのに必死でした(笑)



それを踏まえて以下、気になった部分を挙げると…↓



・まさかの新曲プリパラナース!(ポワポワナース)
 直前の寸劇(プリパラポリス職務遂行)だけでもレアなのに、ふわりがまた救済されてしまった…
 というか、そふぃがファンシーモードで歌うの初めてですよね?
 曲ってより経緯に感動しましたよぼかぁ。まさに問題ナイチンゲール♥


・まさかまさかのうっちゃりビッグバンズ!!
 販促タイムから突然の流れでやべーぞ!
 うっちゃり昼公演のネタバレ見ちゃって知ってはいましたが、振り返れば逆によかったです。
 期待に応えてくれたって喜び+サプライズで理解が追いつかなかっただろうから(笑)

 ここでもうえしゃまの憑依っぷりがハンパないのですが、
 (現行ガンダムヒロインの姿か?これが… ←超褒め言葉)
 それに負けず劣らず、ちゃんこ赤崎の気合が入りすぎていた。
 ファルル→ちゃん子→ファルルのコーデチェンジだけでも大変だったろうに…
 まさに「死ぬ気でかかってこい…!」 これもういずれソロ曲もやるだろ。


・相変わらず誰?(ダークナイトメア)
 詳細不明のままお馴染みになる異形の存在。
 でも彼らとWITHはしっかりノレるのでやっぱり楽しいんですよねw
 (ツレ曰く、「一番肩入れしたくなる」そうで。こばたつダンスのキレも感心してた)


・OPEN DREAM LAND!
 またの名を一曲入魂
 まさかみれぃ(せりこ)の出番が一曲のみとは思わなかったぷり…
 しかしだからこそ短い時間に懸ける全力パフォーマンスを間近で観られてよかったぷり。

 当然ながらフル披露はこれが初めてだったわけですが、
 大サビあたりからの歌詞がこれぞ集大成!ってカンジで胸が熱くなりましたね。
 アドパラ本編の内容も含めて、どうリンクしていくのか期待大。


・Crew-Sing!Friend-Ship
 一緒に「ヨーソロー!」できないのが寂しくありますが、
 Make it!以外にも〆曲を持っている。それがプリパラの強み。

 最後の挨拶で変なポーズとるさきさまがかわいかった。
 大事なことだからもう一回言っておくね。さきさまがかわいかった。




こんなところかな。


ナースとうっちゃりだけでもお釣りくるレベルですが、
全体的に王道から少しズラしたセトリが「わかってる人向け」だなぁとw

上に書いたとおり、今回は本当に凄かったです。
肉眼で表情や衣装の細かい部分まで確認できたので。


惜しむらくは、ホールがキホン派手な音作りに対応してないのか曲によっては音割れが凄かったのと
せっかく月見(うさぎ)モチーフなのに、あまり(&マリオ)が間に合わなかったでしょうか。
こればっかりは仕方ないことですけど…そのぶんウィンターライブに期待したい。
(なお、間に合わんメンバーが逆に増える模様)



autumn live 2021 (3)

ゆめのあと。


駅直結で行けるのは良いですね。
八王子ラーメン食べる以外やることなかったけどw


昼公演ではドレシ単独ツアーの可能性について言及されたんだって…?


マジでやるなら這ってでも行きますよ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4640-4323343f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)