fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ワッチャプリマジ! 第9話 「心・覚醒!れもん降臨す!!」

primagi 09 (24)

突然美少女が舞い降りた!

ダークネス&シャイニング!我、降臨す!!


今週はWinter Liveでござぁます<挨拶
欠席者が多いのは残念ですが、初のプリマジ参戦は注目。
自分は昼夜とも配信ワッチャを飛ばす予定ですので宜しくお願いします。


さて、本編はついにシン・れもん登場ということで。
また奥深いプリマジスタが生まれちまったな…いろいろ衝撃的なデビューでした。

誕生日に合わせてお披露目とはイカしてるゥ!
期待してなかったといえば嘘になるものの、本当にインパクトでは今作最大級じゃないですか。
やっぱ村山脚本は個人的に満足度高いよ。
もちろんシリアスや物語の根幹になりそうな部分は
坪田脚本のが期待持てるけどワチャワチャした空気には合うよね。

まぁ一番驚いたのはステージMC立木だけどw





primagi 09 (23)primagi 09 (31)
primagi 09 (16)primagi 09 (42)

なんでなんだよ!!なんでなんだよ!!

なんでメカクレやめちゃったんだよ!!


という一部ファンの嘆きのクリムゾンが聞こえてきそうですが、それは一旦置くとして(笑)

いや~ 一瞬で力強いキャラに変貌を遂げましたね。
ビジュアル自体はだいぶ前から解禁されてたにもかかわらず、それでも衝撃余りある。
やっぱ身構えてる時には死神は来ないものなんだな(適当)


なんていうの、この…ゴシックメタルっていうの?
静かなイントロからのアップテンポがこれまでと違う流行りを感じさせますね。
ちょっと分島花音を思い出すっていうか。


曲名(「こんな世界に告ぐ」)もまたすげーんだ。
挑発的なローアングルがすげーんだ。
しまいにゃ安定の解放乙女ヴァルキュリア(鳥籠)だよ!
見た目みれぃ+ライブそふぃ+変貌ちりしゃんとかどんだけ属性よくばりセットなんだい?


これぞまさしく漆黒の明星。

われこういうのすき。



primagi 09 (25)

顔が良いな…


まさかの断髪(プリマジ外でもメカクレ卒業)はびっくりした。
びっくりしたけど、そのために徹底して素顔を出さなかったんだなって感心もした。

さすがに口調までは変わらなくて安心(?)しましたが、
でも、微妙に前ほど癖が減ってるというか喋り方が柔らかくなってる気もする…
これがプリティーマジックってやつですか?

歌唱力含め、中の人のポテンシャルの高さを感じます。
(ちょっとタレ目っぽいのもいい…)


きゃろんも献身的で一緒に応援したくなりますしねぇ。

まつりも年相応っぽいリアクションが多くてよかった。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ワッチャプリマジ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4653-46582c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)