fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

2022年冬季開始の新作アニメについて

◆2022年冬開始の新作アニメ一覧

2022wnteranime.jpg

希望の糸を 手繰って 掴んで 動き出す

人はみんな『あしたは月曜日』ってのは、嫌なものなんだ。
でも、必ず『楽しい土曜日がやってくる』って思って生きている。
いつも月曜ってわけじゃあないのよ!



そんなことを正月の土曜日から考えながら、2022年最初の新番チェックでござい。

ちなみに前期は結局、やくも二期王様ランキングしか観なかったっす。
な~んかイマイチ“その気”にならなかったというか。


何をもってそう指すのか分かりませんが、
一般的に「豊作」クールといわれてもなかなかピンと来なくなってきました。

続編モノやなろう系と、ハナから縁が薄いからかもしれない。




個人的な視聴についてはリストを参照ください。



う~ん…頑張って抜き出しましたが、どうしても観たいってほどのはありませんねぇ。

『ストーンオーシャン(ジョジョ6部)』は鉄板ですが、もうネトフリで観ちゃってるし。
(内容的には原作より分かりやすくなって(分かりやすいとはいってない)だいぶ面白い。
 地上波でなんか追加あるのかな(EDとか )


オリジナルだと、『東京24区』ってのがスタッフ的に期待できそうかな。
津田監督、こっちやるからジョジョは総監督でもないのか。
というかキャラデザ岸田さんだったり音監岩浪さんだったり5部要素が強いw
(下倉バイオが初アニメ脚本ってのも注目ですね)


ネタ枠としては、『トライブナイン』とか。
なんちゃてやきう要素でどこまで引っぱれるか。

質アニメでは、『平家物語』ですね。
これもFOD先行配信済みなので、あまり急いで観る必要ないですけど。



現段階ですと、プリマジが他アニメ5本分くらい面白いのと
前クールからの引き継ぎ(マンキン、王様など)のほうが関心高くてそれで十分って印象。


磯光雄の新作やプリキュア最新作も控えているので、一つでも覆してくれることを期待します。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4661-66d70c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)