fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

デリシャスパーティ♡プリキュア 第5話 「なかよくなりたいのに...!ここね、初めてのおともだち!」

delipre 05 (3)

高嶺の花と書いてポンコツと詠む

意外と早く堕ちたな~っていうか最初から堕ちてる!


2号キュアなのに恥ずかしくないルン?

これもうここねちゃんじゃなくてちょろねちゃんだろ。
併せてちょこころねちゃん!(唐突かつ強引なグルメ要素)

デリシャス(味のある)作画も相まって、
なんかすっごく“ふわふわ”してました…って考えれば名の通りなのか(笑)

いや、かわいくて結構でございます。

やはり女の子たちがキャッキャウフフしてる風景はいい…
日頃の疲れでよどんだ血液も超サラサラですよ。





delipre 05 (22)delipre 05 (21)
delipre 05 (23)delipre 05 (20)

「こんなわたしじゃ きらわれる……」

自分の得意分野だと喋りすぎてしまう…わかりみが深い。


刷り込みみたいな勢いで懐いてるけど、
ゆい&マリちゃんから名前呼びされて同リアクションなのみると
かなり「友だち」に憧れてたってのがわかるね……うん、百合ってより愛情に飢えてる。

まぁさすがにマリちゃんが初見で避けられるのはしゃーない思いますがw
でも彼女も上品かつ繊細なのよ…


オトナ目線でみれば本当に見守りたくなりますが、
はてさて、本来のターゲットにはどう見えるモノなのか。

青ってやっぱり「憧れ」のイメージがあるじゃないですか。

もちろん憧れなくとも共感できればそれでいいわけですが、
どういう評価で迎えられるかって意味でも注目していきたい。
(既にマリン(えりか)という超例外成功体験があるとはいえ)



delipre 05 (2)

今週のブンド(ry……誰だお前は!


クレジットなしでも明らか茅野ボイス…いったい何トルーなんだ…
とりあえず、「せーの!」って声かけてみない?

生徒会長という肩書きに反してぜってぇポンコツな安心感あるが、
転入とかなしに初めからプリキュア側の環境にいるってめずらしいかもしれん。


もしかして、敵も味方も全員学校関係者だったりする?
ゴーダッツ校長、卒業授与キック(パンチ)あるで。


ワンチャン姉妹の可能性もあるけどね~
ただ、失敗はスイトンのもとにツッコむ描写入れるあたり捻ってこない気もする。



delipre 05 (15)

まさかのカトキコンテ。


ガルパンでもやってましたが(アイカツは知らん)意外な人選ですね。

スパイシーのアクション(太線でピリッtoサンドプレス)とかそれっぽかったかな。
見栄の張り方が大胆で。


それ以外はわりと真っ当な画作りで逆にプロの仕事を見た気がします。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4683-3094ae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)