
御芽河あうる氏、1話で堕ちかける
これが変数Xなの…?こんなのデータにないよぉっ!///
なんなら本編始まる前に(新OPで)堕ちてるんだけど。
それどころか数週前から(CMで)堕ちてるんだけど。
おまけに次回予告でも堕ちてるんだけど。
信じて送り出した娘が即堕ちかけてるアチ彦の心境や如何に。
って感じでいきなりオチ付いてますが、3クール目初っ端からトバしてますねw
いや、むしろ1クール目のノリに戻ったというべきか?
みゃむの頭で考えるより先に動いちゃうところとか、
まつりとふたりでワチャワチャしてるのも久々で…もはや懐かしさすら。
(不審者がいるって言ってたよぉ…危なくない?)
ラストの急展開(唐突に居候)?
昔のアニメでよく見るシチュエーションだ!




滲む、馨る、 計算通りの出来ッ!
(などといいつつOPでデュオ堕ちしてまつ)
いや~…これまたいろいろな意味で難易度高めな曲きたなぁ^_^;
曲名もだけど、新人にやらせるの容赦ない。
でも、なんだろう。この言動のわりに感情(笑み)を隠しきれない感じとか。
無垢なところが今しかできない表現って気もする。
作中のセリフを借りると、まさに「クールだけどかわいくて不思議」なんだよね。
高い声のギャップとか、わりと好み。
とりあえず、ここから毎週変数X発生は確定的に明らかなので。
タテジマのデータ分析が予祝並みに信用できるか含めて今後に注目だ(笑)




新OPについて。
いやぁ…好きですこれ。めっちゃ好き。
もうイントロの時点で「(あ、好き)」なりましたが(前口上継続もいいゾ)、
プリティシリーズらしさもあり、後期OPらしさもあり。
平成初期っぽいサウンドも含めて、心の肉球にぐっときた。
ちょうどいま長崎音響監督の著書読んでるんですが、
「いわゆるお芝居的なニュアンスのある、子ども向け世界観のアニメが少なくなった」と書かれてまして。
たしかにリアル寄りになって一般受けする作品も増えましたが、
OPやEDに限っていえば、中毒性のあるヒット作が出なくなったなぁと。
見ようによっては、アニメ独自の武器を失ってはいないかと。
大袈裟かもですが、このOPはそういう意味でとても安心する。
私的にアニメOPに求めてるモノがたいてい入っていると感じました。
あざ登校している、みるき(朝飯食ったあと咥えて走ってそう)
クソダサ私服の、あまね様。
期待感を煽る、ひな先輩vsジェニファーの対決。
既にしてニッコニコ…本当にめっちゃいい笑顔の、あうる!
見どころさんがいっぱいあるんだ。
さきさま作詞もポイントなんだ。

なお、EDは“まつみゃむ”に収束する模様。
熱いみるれも押しに、隙あらば肩紐ずらし。
OPと並んで、今後の展開(デュオ)が分かりやすく示唆されててイイですね。
きゃろんくん一人だけガチ歌唱でかっこいいんだ。

にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって
スポンサーサイト