fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第6話 「学校!怪物!大パニック!?ねらわれたエビフライ!」

delipre 06 (28)

生ハムの原木パム!?

アバンにしてある意味最大級のインパクトォ……
(ちなぼく軽度のメロンアレルギー持ち)


約1ヶ月ぶり放送再開おめっとおおおおおおおおおお
いや、本当におめでとう(ありがとう)…

延期当初はエビフライっていうか狙われたのは東映アニメーションじゃねえかよえーーーっ
とか言ってたけど、あらためて“当たり前の大切さ”を知りました。
このシリーズここ数年ほんと苦境に立たされすぎですが
そのたびに立ち上がるのもプリキュアなんだよね。矜恃。誇らしくあれ。


ぶっちゃけストーリー自体に目を見張るモノはないんだけど、
この真面目なんだかギャグなんだかゆっる~い空気感に安心します。

「同じ浜の飯を食べた~」「浜だとシーフード限定になるから」の、なご味(み)よ。
マリちゃんはやくきてくれー!って感じでw





delipre 06 (19)delipre 06 (29)

そうはならんやろ……


ここねちゃんさん相変わらず1か100みたいな加減の知らなさだけど、
メンメンが影も形もないのは意外でしたね。
てっきり今回のパムパムの役回りを演じると予想してたので。


青山先生回って時点で省エネは予定どおりだと思いますが、
やっぱ脚本にどれくらい影響でるかいろいろ勘繰っちゃうよなぁ…

本来なら、次回は作画も気合い入れてくるだろうし。
(それでもダイ大レベルは望めないでしょうが…



delipre 06 (33)delipre 06 (43)

復活の!今週のブンドルブンドルー!


セクレトルーさんのようわからん例えに素で(゚Д゚)なるのかわいかった(素)

地味に一般人に危害加えるのマジ悪役!って感じでしたが(クラスメイトもかわいかったね)、
俺はいつものやり取りが戻ってきてくれただけで満足なんよ。


画像の並びに意味はありませんが、生徒会長の名前も判明しましたね。

菓彩あまねかぁ…フルーツパーラーの?
っていうか、あまね様はもうニチアサにいるんだべぇ(CV.小原好美



delipre 06 (40)

いぐちくん、見損なったぞ…

許せなかった…メシマズ被害者が真の黒幕だなんて…!!!
自作自演なのか!?テメーのやっていることは!


出番延期なうえに冤罪にも遭っててクッソかわいそう。
もし今回で放送止まってたら、風評被害がさらにやべーことになってたんじゃ…^_^;

そうなったらもう自分でストップかけるしかないよね。

2試合連続完全試合目前の佐々木朗希を降ろすように(それ別のいぐちくん



delipre 06 (44)

だからこの予告に救われるんだ。期待が膨らむんだ。


ってワケで、次回はついに“お待ちかね”の追加戦士登場!

なんかそんなポーズしてるし。ちょうど黄色vs紫色だし。

ガチで真実(ジェントルー)知って「(メシマズの原因は)おまえかーッ!(怒)」と覚醒しても驚かない。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4693-b86203f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)