fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

2022年夏季開始の新作アニメについて

◆2022年夏開始の新作アニメ一覧

RWA5Qi7.jpg

『Pretty Live!~One for All !!!~』本日開催!!

昼夜とも配信参加しま~す。

類友と観るので実況参加できない&ジェニファー出演辞退は残念ですが、
このメンツならではのレアイベントとなることを期待します。


それはさておき、恒例の新番チェックゥー!
(↑リンク先の記事、今回は更新なしかと思ったのでたすかる)

例によってもう始まってる番組もありますが、え?そんなん関係ないでしょの精神。
俺が見始めた時が、俺にとってのクールスタート!


ちな、前期はゴルフ一強でした。というかそれ以外完走してない。
スパイも5話くらいで飽きちゃったし、かぐや様に至ってはジャイアンツコラボまでやったのに
何故だか食指が動かないまま終わってしまった。

あと、スプリガンが想像以上・期待通りの出来だったので満足。
ようやく独占有料配信にふさわしいクオリティが観られたという印象。

バスタードは…まぁ……いいかな(笑)





個人的な視聴についてはリストを参照ください。


うん、前期と比べたらわりと観るモノはありそうかな。
豊作そうに見えて、何かのキッカケで全滅する危険性もあるけど^_^;


ルミナスウィッチーズ、風都探偵、ラブライブブランド的な安心感ありますし、
めちゃくちゃハマることもないが一定の期待値は維持してくれそう。

うたわれは無印の頃から変な対抗心あって視聴を避けてきたが、
今回新作に至る経緯と友人の巧みなプレゼンで興味をそそられている自分がいる(笑)
このご時世に全28話やると公表する気概も良い。


大穴になってくれそうなのは、シャインポストですかね。

アイドルモノはぶっちゃけこれ以上お腹いっぱいですが、芹澤・久保田コンビの出演と聞いては観るしかない。
…逆にいうと、そこがイマイチだったら容赦なく切るけど。

RWBYは、虚淵・冲方脚本には期待したいです。
ただ、一応原作あるし、いかんせんシャフトだからなぁ…


東京ミュウミュウ&はたらく魔王さまについては、今更感を覆せるか。

スタッフも変わってるのが、あまりポジティブ要素になってないけど。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4719-aa37d41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)