fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第17話 「4人目のプリキュア!?あまねの選択」

delipre 17 (23)

「私にはその資格がない…」

からのノリノリでシェアリンエナジー♪(CM)だからちくしょう!


更新ギリギリになってしまい申し訳ございません。
“前夜祭”ってことで許してクレメンス(都合のいい解釈)


あまね復帰により、物語はついに新時代に突入する…
定番であり、シリーズの一大イベント(追加戦士編)がやってきました。

当然ながら本人はすんなり受け入れられませんでしたが、
逆にいえば、ちゃんと過去と向き合った瞬間、いつでも覚醒できる強さを秘めているといえる。
“償い”と称するにはいささか酷だけど。変身加入後もシャッター街が目に入るたび悲しい顔してほしい。


とうかアレだな、口調が男性的なのは武道&兄貴の影響だったんだな。

上ケン修正は分かりやすいが、作監6人は初めて見たかもしんない。





delipre 17 (9)

副会長すき


ともえちゃんといい、微妙に幸薄そうなサブキャラ感がw

実際、今までは彼女があまねの片腕(親友ポジション)だったわけだろうしねぇ。
今後は巻き込みたくないがために存在をブンドルブンドルーされちゃうんだ…


まぁ、あまねの性格的に引き継ぎもナシに辞めることはないだろうし、
本人に余裕が出ればフツーに続ける気もしないでもない。
(どのみち時期が来れば代替わりしないといけないわけだしね)


フルーツポンチってワード、ひさびさに聞いたわ。



delipre 17 (1)delipre 17 (20)

ブラペかわいいかよ!


定番の共同作業もプレシャスが力強すぎてどっちがヒロインかと。

でも、遠距離支援だけかと思わせて肉弾戦アリなのは良かったですね。
マリちゃんとの差別化やアクションの幅も広がる。


リアクションがかわいいといえば、ナルシストルーも地味にあざとかったな。

っていうか。そろそろ本気ださんと“元・操り人形”覚醒の餌食になるぞ?(セクレさん風
えぇ、今週のブンドルブンドルー!はそんな感じで。


「しゃもじとおたまは相性がいいな(ニヤリ」

こういう間の抜けた台詞すき。



delipre 17 (24)

パフェになりたいのか…(困惑)


そんじゃあキュアパルフェというのはどうかな!


そんなワケで、いよいよ4人目のプリキュア登場ですよ。

詳しいことは次回に譲るとして、やっぱりジェントルーロスを埋めるのはジェントルー(あまね)しかいないんよね。
名前は終わりでも、これは始まりんなんだと。


光堕ちだけが紡げるドラマ、期待したい。



delipre 17 (11)

和実…嘘だよな…?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4721-ee953687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)