fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第18話 「わたし、パフェになりたい!輝け!キュアフィナーレ!」

delipre 18 (40)

「食卓の最後を、このわたしが飾ろう」

甘くなるのはこれから。

彩る食事のエンディング。デザートにしてスウィートネス。
哀しき過去を振り払い、“4人目”のプリキュア、キュアフィナーレ爆誕!


うん…うん……よかった…よかったよ。
ぶっちゃけ観る前は期待より不安に思う部分もありましたが、
追加戦士加入エピソードとして申し分ない、熱いモノを魅せてくれた。

王道展開は、ガチに仕上げれば一級品である。
なんというか、「あ、俺いまプリキュア見てるんだ」って感覚。

もちろん、ここに至るまでのドラマに不満がないといえば嘘です。
そこを丁寧にやってくれそうな作品だと思えたからこそ、ね。

が、これは中断期間を取り戻す為に致し方なかったと割り切るしかないし、
むしろここからは予定通りに展開してくれるのだと楽しみにしたい。

っていうか、そんなことはいいからさ。

変身とか必殺技とか語っていこうよ!





delipre 18 (33)delipre 18 (36)
delipre 18 (39)delipre 18 (41)
delipre 18 (45)delipre 18 (49)

ジェントルにゴージャスに、咲き誇るスウィートネス! キュアフィナーレ!

われこういうのすき!!


(顎に手を当てて)好きだなぁ。


動きが少ないぶん表情等でみせるのが最近のトレンドという印象ですが、
これはホントどこを切り取っても美しい変身バンクですね。
いいカットが多すぎてどれを厳選すべきか迷う。
(もちろん、動画で観てこそ最大限の魅力が伝わるとオススメしておきたい)

既にヤムヤムいることから、最初はカラーリングに「?」と思いましたが、
なかなかどうして、紫ドレスに金髪が合うじゃないか…
(知ってたハズだろ?俺がキンパツスキーだってこと)


これで振る舞いも口上も凜々しいままなんだもん。
笑顔だって眩しい(光に目を細める仕草はサンシャイン思い出す)

「ジェントル」って言葉が入ってるの嬉しいんよ。

過去から逃げない覚悟の表れとすることもできるし、
「ジェントルでいたい」という気持ちは本心だと受け取ることもできるので。



delipre 18 (55)delipre 18 (58)
delipre 18 (62)delipre 18 (66)

プリキュア・デリシャスフィナーレ・ファンファーレ!

われこういうの(ry


必殺技バンクはさらに凜々しさマシマシで!


芳山作画やっぱカッコいいよなぁ(特に目力が凄い
確かにいくらなんでもカクカクしすぎなのはどうにかしてほしが、
こういう挑戦的というか古き良き技法は遺してほしいとも思うんですよね。


空中戦闘シーンもかなり見応えありましたし。

あそこは板岡さんかな?モットウバウゾーのワカメ影とかニヤリとした。

スパイシーのしたり顔も新鮮で、映像・演出ともに良い連鎖反応が起きていましたね。



delipre 18 (20)delipre 18 (26)
delipre 18 (27)delipre 18 (30)

「過去は変えられない…でも!
 未来は、今この瞬間から作っていけるんだよ!」


あまねさん、明日はどんな自分になりたい?

覚醒へのシークエンスも堅実で良い。


なにより、プレシャスがちゃんと主人公してるのがゆい。

この辺はもう演出がバチバチに決まってましたね。
ビジュアル的にも熱ッついし、マリちゃんもコメディリリーフが利いてる(笑)


私は、もう目をそらさない。
自分の過去からも。自分の願いからも。

そして、お前たちの悪事からもーー!



ここでピークに達するのが素晴らしいですよ。
思わず「いけーっ!」と叫びそうになって、変身シーンに突入。

この流れ(勢い)が重要なんだマジで。



delipre 18 (6)

となると、このゲス役もおいしい。


しれっとバンクに新規カットが追加されてて草。

でも、コイツがきっちり悪役にふさわしい立ち振る舞いをしてくれるからこそ盛り上がるわけでw

フィナーレ誕生で死期が近づいた気もするが、それゆえに更なるムーブにも期待できる。
頑張って“ジェントルー”煽り散らかしてほしいわ。


ブラペ「俺は空気が読めるんでね(出番なし」



delipre 18 (72)

EDでもフィナーレを飾っていく模様。


下手したらホントにすぐ代わっちゃうじゃないかよえーっ!

いや、まさか前期で追加あるとは思いませんでした。
すっごい贅沢というか粋な計らい。

最近は後期がイマイチなこと多いけど、これは期待したくなっちゃうなぁ。
(そもそも、佐々木李子登板の時点で期待するしかないが!)



delipre 18 (79)

ふつくしい……


映画については別の機会にでも。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4723-dbdb3c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)