fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第26話 「ここねのやくそく!ピーマン大王への挑戦」

delipre 26 (15)

強くなりたくば喰らえ!!!

毒も喰らう、栄養も喰らう。
両方を共に美味いと感じ―――血肉に変える度量こそが食には肝要だ。



そこまで大仰な話かはさておき(笑)
シリーズも折り返し、本作のテーマに合った内容(食育)でございました。

相変わらず、ここねは使いやすいっていうか
サブタイだけ見てると中学生ではなく幼稚園児か?ってのが多いけど。
まぁ、本来のターゲット(視聴者)に沿ってると考えればええやろ。


実際、ピーマンの苦みって子どもの段階で理解するのは難しいと思うんですよ。
というか、オトナになってもピーマン単体で食べる機会ってそんな無い。
だから、今回みたく、他の食材の引き立てに使うことのが多いかと。
(ちな、自分も肉詰めを作って食べることで克服した記憶が)

結局、先週のBBQは特に触れなくて草。





delipre 26 (7)

今週のブンドルブンドルー!


ついにナルシが影も形も見せなくなったが、
スピリットルー自体はやる気ありのためノルマ継続という。


やる気ありすぎてコレはコレで噛み合わなさそうだけどw

でも、ペース握られてタジタジになるセクレ姐さんが可愛いからOK!



delipre 26 (1)

コメコメジャックハンマー


口の中視点から特殊性癖向け斬新な…

顔芸はじめとしたオーバーリアクションといい、
トロピカってる演出が多かったのは、流石つっちー(土田豊)といったところ。

良い意味で児童向けのバランスを心得とるんよ。


フェティッシュな描写(作画)も見受けられたのは…上ケンさんの趣味かな(笑)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4742-6d1baa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)