fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ワッチャプリマジ! 第49話 「マナマナ・マジパ・チュッピ」

primagi 49 (12)

あなたはそこにいますか?

『Pretty Live !〜All for One !!!』、楽しかったッス<挨拶


相変わらずあまね様のパフォーマンスがアニメ超えてて素晴らしかったり、
マスコッツ(特にチムム)の存在感がすげーでしたよ。

詳細はあらためますが、やっぱ素材は悪くないんだよなぁ。
と、残念な本編を観て、いろいろフクザツになった具合。


もうここまで来たら強引になるのは致し方ないとして、
マジでほとんどノリと勢いで全て解決してしまった…

それでも演出的に盛り上げてくれれば問題ナイチンゲールと開き直れるものの、
そこも何か微妙にハズしてくるし…

どうしても、「??」という感情が先に来てしまう。





primagi 49 (16)

あるるが加わった、完全版『ワッチャ!プリーズ!マジック!-What's your "Please" Magic?-』


困難を乗り越えたからこそ、楽しい楽曲で〆
それ自体は良いのですが、もうちょっとこう、
ジェニファーに直接「おい!ライブを見ろ!」的なアプローチでも良かったんでない?

結果的に伝わったから良いのかもだけど、
対話で済ませちゃうとライブの意味が薄くなるんだよな…


アポローンさんも、なんか勝手に満足して消えるし。
リューメも結局、よくわからんまま復活するし(まつりへのSOSはなんだったのかと)



primagi 49 (18)

し、しんでる…


先週ワッチャッチャーしか言ってなかったのに
急に覚醒して死にかけてる…これが大魔法使い・みゃむ様なんだゾ。


「何故そこで愛!?」と思いつつも、エレメンツ化はわりと予想できる流れ。
(序盤に何度かコーデメイツ化していたのはそういうことだったのか)
そのための、ツギハギコーデ。そのための、不完全な主人公。

そうやって、最終的に「まつみゃむ」で〆る流れは結構好きなんだけど…



とりま、次回が実質的な最終回。

「プリマジスタジオ」とか、先のことに関する話題はいったん忘れて。
まずは目の前の決着に集中するんだゾ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ワッチャプリマジ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4749-f8481156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)