fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【内海哲也】ありがとうをふたたび【引退試合アゲイン】

◆【西武】内海哲也、ジャイアンツ球場で涙のラスト登板 全球直球見逃し三振 両軍で5度胴上げ

くれたのさ。野球の神様が。

そう、プロ野球人生の延長戦をね。


一日遅れてしまいましたが、一軍の試合そっちのけで観ました。
思いの丈はある程度綴ったので、あえて多くは付け足しませんが。

華々しいセレモニーを用意してもらえた後で、さらなる花道を用意してもらえる。
2週前は意外と気丈な振る舞いを見せてたけど、最後の最後に大粒の涙。
だから、みんなから愛された。

「人徳」と書いて、「内海哲也」と読む。
改めまして、ありがとう。お疲れさまでした。


…という記事を書きながらTV観てたら、村上が伝説つくりましたよ。

こんな綺麗に決まることある!?って一方、これぞエンタメの極致。
凄い男だ。だからプロ野球っておもしろい。


新しい時代を作るのは老人ではありません。

ドコとは言わんが そんなに怖いか?新時代が!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4754-a715933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)