fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第31話 「おいしーなタウンの休日 プリンセスゆい!?」

delipre 31 (15)

「やっぱり、ご飯は笑顔だね☆」

いろいろと想像の斜め上をいく内容で草。


ネタ自体(突然現れたそっくりさんとの入れ替わり)はめちゃ王道ですが、
細かい演出というかテンションが異質でしたねw

シリーズ構成による脚本ってこともあり、ここ最近では一番面白かったかもしれない。
(満足度という点では、ここねのマナーレッスン回以来かな)


個人的には正直、30~40話あたりはどうしても中弛みが生じるので。
こういう自由な回も、いかにも長期シリーズの特権って感じで良いと思います。

欲を言えば、声優の見せ場ってことで、ゆい(マイラ)は中の人共通でもよかったかな。
(和氣あず未もだいぶ寄せていたけど。 長谷川育美や島袋美由利らと並んで今後の“候補”ですかね)

惚れた女をすぐに見分ける…たっくん流石や。





delipre 31 (10)

力こそパワー!

なんのためのコメコメだよえーっ!


あまね「彼女はいろいろな意味で強い」って言った後にこれだからよけい草生える。
その後の、電話で口上が聞こえてくるのも最高。


さすがに純粋な人間相手に直接手を出しませんでしたが、
別の敵組織登場(ブンドル団お休み)はかなり珍しいよなぁ。

でもまぁ、むりやり出してもノルマ作業っぽくなるのはその通りなので。
今後の展開に一石を投じるって意味でも良い試みだったと思う。

セクレさんも休息は大事って言ってたしね(適当)



delipre 31 (14)

ここだいすき


ゆい(マイラ)メインで進むかと思いきや、どのキャラにも等しく出番があるのは流石の差配。
その中で、やっぱりあまねんがナンバーワン!

ツッコミからお姫様抱っこまで八面六臂の活躍だったぞ。
本人めっちゃ心労たたりそうだけどw


「品田許せ!」

同級生男子の名字呼びたすかる。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4759-10bfa898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)