fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

2023年冬季開始の新作アニメについて

◆2023年冬開始の新作アニメ一覧

2023winteranime.jpg

その罪、その咎、悔い改めよ。

2022年も残り3日となりました<挨拶


去年の年末は静岡旅行へ出かけたり、年明けから奈々さんのライブに出かけたり、
コロナ停滞ムードに抗うかのように動きましたが。

今年はあんまり寒すぎるので、おとなしく家でリフレッシュしようと思います(笑)


さてさて、恒例の新番チェックゥー!

前期はホントびっくりするくらい豊作で。
ヤマノススメ、DIY、チェンソーマン、うる星やつら、水星、令和のデジキャラット、モルカー…
今のとこ上記は全話視聴できてますが、さらに気になる作品(ぼざろ、アキバ冥土等)もあるという。

これだけ当初の期待どおり恵まれたのは何年ぶりだ?(笑)
出来すぎ。反動が怖い。

そう思いながらも、ウキウキでいつもより早くチェックした結果ーー





※個人的な視聴についてはリストを参照ください。


なにっ 観たい作品がまるでない


いくらなんでも落差ありすぎて草生えた。
ゴルフ(BIRDIE WING)二期延期がここまで影響を及ぼすとは…



その中でなんとか興味を惹いたのは、『REVENGER(リベンジャー)』でしょうか。

虚淵玄原作のダークヒーローアクション史劇ということで、ちょっと昔の空気(エロゲ時代)を感じる作風ですね。
現状PV等ではあまりオーラは感じませんが、注目度低い時の方が仕事するイメージ。

松竹×ニトロがどんな化学反応を起こすか含めて注目したいと思います。
(ニトロといえば、P.A.新作のバディ物もですが、バイオは『東京24区』が期待外れだったからね…
 ぶっちゃけスパイファミリーにのっかった感が凄い)


その他に気になるのは、(タイトルどおり)『もういっぽん!』

柔道に馴染みはないものの、安定のテレ東枠なので。
繰り返しになるますが、もういっぽん→ゴルフ二期→東京ミュウミュウ二期。
この流れが来ればたすかるたすかります。



そんな感じで、あとはサブスク等でアニメ以外に手を広げていこうかな。
特に映画は秋以降あまりチェックできてませんでしたし。


1月はファフナーのスピンオフ、
2月はプリキュア記念作もありますしね。


例年の振り返り記事も、近々更新できればと思います。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4787-c9ff5de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)