fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第2話 「ヒーローがおうちにやってきた!?」

hiropre 02 (7)

出会いに偶然はない

人と人が巡り会うこと。それはいつだって必然。運命。物語の始まりーー


全プリ展、行ってきました<挨拶

およそ3時間弱ガッツリ楽しみましたが、あらためて歴史の積み重ねを実感した次第。
詳細は近いうちに取り上げたいと思います(ホントダヨ?


さすがに1話と比べると内容はトーンダウンしたものの、2話も中々の安定感。
猪突猛進なソラに対して、ましろのツッコミ苦労人ポジがサマになってる(笑)
辛辣な台詞でも、かくましボイスのおかげでイヤミな感じもないですし。

「ヒーローに憧れる子に憧れる」という構図も良き。
変身のタイミングにかかわらず、このまましばらくは2人を軸に進めてもらいたいな~


鮭の切り身のくだり、前作より食レポうまくて草





hiropre 02 (1)hiropre 02 (22)

プリキュアのお婆ちゃんいつだって只者じゃない説


(隠すどころかガッツリ関係者の振る舞いで)笑っちゃうんスよね。

居候問題がいろいろな意味でクリアになったけど、
果たしてドコまで予期していた(あるいは仕組まれた)のかは考えどころ。


エルがソラを選んだのは想定外だった様子を見るに、
当初はましろをプリキュアにする予定だったのでしょうか(まぁなるんだけどw


“憧れのヒーロー”との関係性も気になる。

さすがに若返りはないと思うんだけどなー
全然関係ないパターンもあるし、娘とかその辺じゃないかと。



hiropre 02 (24)

なにっ


そういやEDで歴代コラボってまだやってなかったっけ。


とりあえず、どんな形になるか注目ってコトで。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4800-a6911606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)