fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話 「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」

heropre 03 (19)

「隣に 友達がいますから」

みつめあい宇宙(ソラ)
こういう友情が沢山成り立ってたのが昔のプリキュアなんだよな
新参は過去のプリキュアを知らないから困る



冗談はさておき、ラストで一気に心ががグッとくる内容ではあった。
画面越しのエルちゃんと両親の“再会”含めてね。
良くも悪くもファミリー向けっていうか。

ただ、こういう平坦なエピソード(日常描写)が後々効いてくる。
そういう作品にしたい(なってほしい)ですよね。
お婆ちゃんの正体もまったく引っ張りませんでしたし、思ったより素直な物語なのかもしれない。


ましろにもスカイランド人の血が流れてる=プリキュアの素質に繋がる?
じゃあ後の二人は?って話にはなるけど。

とりあえず、この雰囲気でお互い呼び捨てしないってことは
今後も「ソラちゃん」「ましろさん」と呼び合うってことでいいんですか!





heropre 03 (22)

むう!あの動きは南斗の…!!

東映的にはキグナス氷河っぽいけどw(動きも


話自体は裏山にお使い行っただけですが(但し情報量は多い)、
スカイランド神拳含め、ところどころワード&テンションがおかしいという。

青山作画のゆるさがまた独特さを醸し出してるんだよな~
3話で登板早くね?思ったが、こういう内容なら適任かもw


前半の毒キノコが、カツドンとのバトルにも影響及ぼしてるのも上手いと思う。
(キノコ自体は来週も出てくる?っぽい)



heropre 03 (20)

あっ、君かぁ…


歴代コラボ企画。
トップバッターはプレシャス。

無難といえば無難ですが、つい最近までやってたから新鮮味は薄いかな。
(ちなみに感謝祭は観てないです。)


しかしこれ全員出すと話数足りないしどうするんですかねぇ。

まとめて複数出すのか、主人公だけなのか。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4802-99b6c92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)