fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第4話 「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」

heropre 04 (35)

ヒーローの出番だよ!

全然関係ないけど、『キラッとプリ☆チャン』5周年おめでとう!

“プリズム”誕生と聞いたらねぃ、同じスタァの血が騒いじゃうんだよねぃ(えもちゃん風
やっぱり桃山ナンバーワン!やっぱり桃山ナンバーワン!


…いきなり取り乱してスイマセン。そんで更新遅くなってスイマセン。
最近ちょっと視聴意欲が減退してアレな気分でしたが、
実際観てみたらね…いやぁ、味わい深かったって感動したぁ。

パートナー誕生回ということで色々気合入れてくるのは予想できたけど、
コミカルかつテンポ良い掛け合いはそのまま、初変身前の葛藤が新鮮。

まさか ソラ ではなく あげは が後押しするとは。

序盤から終盤までしっかり話が繋がっていて素晴らしかったし、
更なる“追加”エピソードにも期待が持てる内容だった。


ニチアサでお出しできるギリギリの触手も拝めたし!





heropre 04 (24)heropre 04 (25)heropre 04 (27)
heropre 04 (30)heropre 04 (33)heropre 04 (34)

ふわりひろがる優しい光!キュアプリズム!

こんなんもうやらしい光じゃん……


お待ちかねの変身バンクは正統派のピンク。

さすがにスカイと比較すると動きは少なめですが、
かわいさに振り切ったカットの数々でしっかり魅力が出ていると思う。
(相変わらず濃いめのアイドル要素が謎といえば謎ですが)


というかアレだね、妙にぴすぴすポーズ多かったり、
やっぱましろん、自分がかわいいの自覚してるよね。

最後のソラとの会話シーンとか意味深に耳元に口寄せちゃってさぁ。
とんでもない腋役だよ…魔性の女ラビ!


それでいて、パワフルに格闘してくれそうなギャップも良き。

必殺技バンク、どう見ても元気玉&それっぽいSEで草(ポヒー



heropre 04 (7)

きみラブライブにいたよね?


もしかしなくとも“あんさんや!”と言いたくなる女、聖あげはさん登場。

ギャルという先入観に反してわりと地味なお姉さんですが、
ハマーで乗り付けてきたり金属バットで戦おうとするあたり「素質」あるよ(笑)


でもって冒頭にも書いたけど、彼女がましろの変身を後押しする流れが斬新。

「やさしいっていうのは強いってこと」

過去エピソードが絡んだおかげで、単なる成り行きとは異なる勢いが生まれた。
(なお、ましろんの魔性っぷりも強調される模様)



heropre 04 (43)

コラボEDは、なんとプリズム!


まぁ考えたらお当番回だったんで当然か。

なんか現役は出てこないと思ってたんでw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4804-0eff6764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)