fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【木村貴宏さん】いつか星の海で【逝去】

◆『コードギアス』キャラデザ担当・木村貴宏さん死去 難病アミロイドーシスで闘病していた

FqxHWSXaEAImHYI.jpeg

WBC初戦の前に飛び込んできた訃報。
Twitterでも書きましたが、あらためて哀悼の意を表します。


近年あまり名前をお見かけないと思ったら難病だったとは…
58歳。一線を退いておかしくない年齢でもありますが、まだまだ若い。残念です。

意外と子どもの頃に勇者シリーズに触れてない身としては、ガオガイガーが最初にして唯一の勇者体験。
(画像左のムック本を秋葉原で探し回ったのは良い思い出)

そこから谷口悟朗作品の傾倒していって、ガンソードで再びキムタカ画に出会った衝撃と喜び。
その興奮はコードギアスでピークを迎えますが、時代に囚われないオリジナリティ溢れるキャラデザを発揮しつつ、
原画マン(作監)としても高いクオリティで各作品に貢献する。


細身とムッチリが共存する絶妙な筆致。
ガンソやギアスEDに代表されるような、淡くやさしいタッチのイラストも印象的(彩色は奥さん)

これぞ一流アニメーターと呼べる功績の数々。


バックアロウも元気だったらキムタカだったのかなぁ。

あと、奪還のゼットはお蔵入りですかね。
それとも、これを受けて逆に動き出したりして(正直この訃報出るまで忘れてた)


勇気ある誓いとともに。

ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4809-fa6e777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)