fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

【WBC準々決勝】最高です!【イタリア戦】

◆【WBC】侍ジャパン イタリアを破って準決勝進出!大谷翔平 5回途中2失点の力投、岡本が3点本塁打含む5打点の大活躍

20230316 (10)

最高です!最高です!!もう、、、最高です!

パァン!(阿部ヘッドが頭を叩く音)


負けると思ってないが、負けたら終わりの緊張感の中。
良い意味で、1次ラウンドの続き。自分たちの野球ができていた。

良かったです。最高です。
シンプルにその感想しかありません(笑)


源田スタメン復帰村上5番がどう出るか心配ではありましたけどね。
こちらも結果として、チームに追い風(勢い)をもたらした。

特に村上が積極的に初球からスイングし、逆方向へ強い打球を放てたのはマジ朗報。
栗山采配の“ストーリー”に囚われない柔軟性を見た気がします。あ、村上君も笑ってるよ!


ベスト4という最低限のノルマはクリアして、さぁ、ここからが本当の大一番。
いよいよ、舞台はアメリカでも暴れてこい!

最強侍ジャパンの名に恥じない堂々たる戦いに期待。





20230316 (1)20230316 (4)

大正義巨人軍の4番、覚醒める

まさかここでミスター3ランが発動するとは…


ヒーローインタビューまで完全なる岡本劇場(笑)
追撃&トドメの5打点大活躍。文句なし!


ぶっちゃけ村上に隠れて調子下降気味かな~と思ってましたが、
(四球は選べてたので数字ほど悪い印象はなかった)
オイシイ場面でやってくれるのはなんだかんだ若大将。

逆方向へのタイムリーも持ち味を発揮しましたし、一塁守備の動きも良い。

なにより、この大舞台で巨人選手が貢献できる喜びよ。


大勢もですが、地味ながら伝統球団で主力を担う男の強さが出ました。



ほぼ同タイミングで廣岡も智弁学園アベックホームラン打ってて草。
(オープン戦とはいえソフバンに3タテという奇跡)



20230316 (3)20230316 (9)

最初にして最後。そして最強。
大谷→ダルビッシュ、夢の投手リレー。


両者とも気迫が前面に出ており熱くなりましたが、
特に大谷は初回からギア全開で、あらためて凄味を感じました。

「負けたら終わり」という状況が、天性の野球少年に火をつけた。

もう顔つきからして違いますし、世界最高峰のプレーヤーが本気でやる姿。
これに熱くならないわけがない。


あの164キロは、松坂(解説)が言うとおり、まさに「突き抜けるような」剛速球。


加えて、あのバントよ。

あれで流れが変わったのは間違いないし、
バントであそこまでカッコよさを演出できる人間が他にいるだろうか。



結果内容を抜きにして、この瞬間を見られたこと。

野球ファン冥利に尽きます。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:侍ジャパン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4816-81223294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)