fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

【WBC準決勝】おはようございました!【メキシコ戦】

◆【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ちで3大会ぶり決勝進出「本当にチーム一丸で勝った」スター軍団米国との頂上決戦へ

20230321 (1)

生き返れ村上!生き返ったぞ村神!!

あはぁ~~↑↑(裏声)はっ↑はっ→はっはぁあ~↓ あはぁ~(昇天)


いやもう…もう朝っぱらから凄い試合を観せられました。魅せてくれました!

野球の楽しさが全部詰まってるような絶頂展開。
これじゃあメキシコ戦ってかメチャシコ戦じゃねーかwwww
未だ余韻というかテンション昂ぶってて目の奥が痛いですw


結局、どうあがいても村上宗隆に全てが集まるんですねぇ。
それで「終わりよければ全てよし」に持ってくのだから、彼もまた主人公の器なんだ。
追い込まれる前に積極的に振りに行った結果。お前ならいつかやると信じてたぞ!(テノヒラクルッ


決勝を前にして日本野球史に刻まれるであろう名ゲーム。
既にして満足感が強いが、ついに夢の舞台が整った。

アメリカと、頂点を決める戦いができる。
ベースボールvs野球 どちらが上か決めようぜ!

おもっきし暴れまくって、できれば笑顔の結末を期待します。





20230321 (10)20230321 (17)

吉田正尚さん、地味に凄すぎる

これはレッドソックス1億ドルの男。


これぞ起死回生アーチに思わずテレビの前で飛び上がりました(笑)

いや、数字的にみても(この試合に限らず)MVP級の活躍ですし
派手に凄いんだけど、なんでか注目されないんだよな^_^;


それだけ「当たり前」になってるってことかもですが、
それまで再三チャンスを作っても“もういっぽん”が出なかっただけに
まさにホームランは野球の華だということを見せつけてくれました。


最終回、村上へ「あとは頼んだぞ」とばかり指差すのもカッケェ。



20230321 (16)20230321 (22)

しかししかし、やっぱりこの男の存在感が強すぎる。


自分が決める立場になくても、バットで、行動で、道を示す。

あの初球ツーベースから確実に流れが変わった。
塁上からベンチ鼓舞した瞬間、「イケる」という確信を得た。


まるで漫画のような展開かもしれない。
でもさ、漫画を超える存在が中心にいるんだ。

そう考えれば、こういう展開も納得・必然に思えてくる。


ここから逆転サヨナラへいたる流れは本当に鳥肌モノです。

周東ホンマ異次元の速さでホームインの瞬間困惑するレベルだし(笑)
あそこまでキープした栗山采配の賜よね。

継投遅いって意見もあるけど、結果として、一貫した我慢強さが活きた。



朗希も由伸もプレッシャーの中、しっかり投げたと思う。

あのふたりがあんな泣きそうな顔でベンチで見守る姿なんかほぼ見たことない。
それでも、個々人が役割に徹したからこそ劇的勝利がある。

あらためて、明日はよりチーム一丸となった野球に期待したい。



20230321 (7)

アロサレーナとかいうトラウマちらつかせた男。


岡本ホームランキャッチもですが、
とにかく一歩目が早くてヒット性の打球でも軽々凡フライに見せてしまう。

打撃でも8回の長打が見事得点に繋がってしまったし、
↑仁王立ち含めて、強キャラの風格ハンパなかった……



メキシコ監督「Japan advances, but the world of baseball won tonight.
         (日本が勝った。しかし、今夜の試合は野球界そのものの勝利だ)」



カッコよすぎィ!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:侍ジャパン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4818-6a770506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)