fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第8話 「飛べない鳥と、ふしぎな少年」

heropre 08 (15)

航空力学的にありえません!

ひさしぶりに翌日更新しちゃうぜ☆


放送前から話題のタネであった、男の子プリキュア登場の巻。

前後編ということもあり、思っていたより波風立たない導入かな。
ヘタレ感あるけど、素直なイイ子っぽいですし。
え?髪型がアレ?…そこを掘り下げるとクシャポイされんぞ。

ただ、あまり本筋に関わらないキャラ付けなので
(喋る鳥がいる世界観なのは1話冒頭で描かれてはいたとはいえ)
男の子ってより鳥(妖精)プリキュアのイメージが強いなのは考えどころ。

前も触れましたが、「設定だけの男」なら挑戦が薄まりますし。


いろいろと本番は次回以降ってことで。

声がガイアだから百合の間に挟まることはしないでしょう(笑)





heropre 08 (11)

個人的ベストカット


自覚していたので問題ありませんが、
ちょっと今週のソラは全体的に余裕ない描写が目立ちましたね。

金月脚本は良くも悪くもクセあるから、
前半のツバサに対しては特に当たりがキツかったと思う。


フツーに学校休むのも最近のシリーズにしちゃ大胆な行動で驚いた。

おかげで、おもしろ独語ましろん堪能できたけどw



heropre 08 (1)

お!グレースゥー!

そこはかとなく、ましろんと相性よさそうラビィ…
(こんな声だったっけ?とツッコんではいけない)



次の…次の歴代主人公の登板が待ち遠しいゾ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4821-a01a23b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)