fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【4/4】ハイブリンソン【DeNA戦】

◆巨人3連勝 今季初先発の戸郷が23歳バースデー勝利 新助っ人ブリンソンが初本塁打含む5安打6打点

20230404_230516.jpg

戸郷バースデー勝利おめでとう!

主役はブリンソンだけど、まず言いたいのはこれさ。


声出し応援のプレッシャーにも屈せず、一方的な展開で黙らせる。
これから波乱の予感も含めて、在りし日のハマスタが帰ってきました。

ホントは現地観戦する予定でしたが、直前で回避して正解でしたねぇ。
絶対こんな良い展開にはならんかったもの(笑)
(そんで、あすあさって調子こいて観に行って連敗するまでがセットや)


戸郷は結局、6回100球無失点。
抜け球も多く球速もあまり出てませんでしたが(意図的な部分もあり?)、
調整登板ナシぶっつけ本番で挑んでこの結果は十分すぎる。

むしろピンチにおける振る舞いにはスゴ味すら。
元々強メンタルですが、ボール先行でも全く動じてませんでしたね。
トラウト、ターナー抑えた後じゃ、佐野、宮崎も怖くない。
横の変化を交えた投球術など、WBCを経て確実にレベルアップしたと思う。

カード頭を取り、最低限以上のノルマは果たした。

メンデス、横川にはノビノビ投げてほしい。





20230404_230458.jpg20230404_230434.jpg

あれは……レスリー!?

○○ソン当たりの法則アリアス?(アンダーソン、マシソンしかり)


3試合無安打が嘘のような5安打6打点大爆発
文句なし本日のMVPですが…いやホント、ハマスタで助っ人よく打つよねw


実際、あのままサクサク1巡目を濱口に抑えられたらだいぶ後手に回ってたと思うんですよ。
そういう意味でも、一振りで流れを変えたのは大きかった。

オコエ出塁からの丸タイムリー、中田の技あり犠飛など、追加点の取り方も効果的。


だからこそね…この流れに完全に追いてかれている6番が深刻でね……

決してバットに当たらないわけじゃあないんだよ。
むしろ当たってる(捉えてる)のに、悲しいほど打球(スイング)が弱々しいんだよ。

最後のライナーは紙一重かもですが、なんかバランス崩してるし。


2度も自分の前で敬遠されるなんて今まであっただろうか。
プロ入り後、ここまでプライドにヒビが入る事態があっただろうか。


10代から伝統球団で遊撃を張ってきた男。

苦労らしい苦労をしてこなかったわけじゃない。

人一倍努力してきたからこそ今の地位があるはず。


特効薬があるなら、やっぱりそれは「H」しかない。

今日のブリンソンみたいに、まずは最初の一本が欲しいね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4826-ac1ef667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)