fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第11話 「気まずい二人!?ツバサとあげは」

heropre 11 (12)

これって…おねショタですよ?(尾根だけに

普段の「少年」呼びから、ここぞという時に「ツバサくん」呼び。
こういうところに、尊みを感じるんだ。


まぁ、話としてはだいぶ間延びしているというか少し退屈な部類でしたが。
(そのぶんじっくり交流を描けてるといえなくもない)

青山先生の一人原画ってひさびさじゃない?
近年は河野組みたく少数メンバーで担当が多かったけど。
絵柄も安定してたし、アスレチック&戦闘とかアクションも結構動いてた。


あげはさんが大胆かつ繊細なのは9話でも微妙に察せられますが、
いざ「正式加入」となれば、年長者らしく作戦担当にハマるのかな。


Aパート最初のクソみたいな替え歌すき(特に「法定!速度は厳守で~♪のとこ)





heropre 11 (1)

2週連続オールスターズ登場。
今回はキュアエールさん。


この手の企画にはぴったりのプリキュアやね。
(前回とテンションちげーな)



次回、スカイvsカバトンでサシの決闘?

ホントにそうなるかは別として、いよいよ“お別れ”が迫る。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4830-2d81e678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(4/16)#11

第11話 気まずい二人!?ツバサとあげは あげはが山へ行こうとましろたちを誘いに訪れた。でもツバサが可愛いと頬ずり。あげはの強引さに少し抵抗のあるツバサ。それでも4人とエルちゃんを連れてらそ山へ。初めての自動車に興奮するソラ。そこでエルの大好きなキャラ、ソラ吾郎の謎解きチャレンジが開催。なにか賞品も貰えるらしいので全員でチャレンジ決定。コースが2つを選べるので、ソラは鍛えられるハードコースを...

  • 2023/04/23(日) 15:56:26 |
  • ぬるーくまったりと 3rd