fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【4/22】お前(若い力)が必要【ヤクルト戦】

◆巨人が最下位脱出!プロ初スタメン秋広の同点打から大城卓、オコエも打った グリフィン3勝目

20230422.jpg

シン・ゴジラ、プロ第一歩を踏み出す

休日の気まぐれ更新するよ~


基本カード頭から糞みたいな試合しつつ、たまにポジ要素。
開幕1ヶ月にしてすっかり雑魚チームの様相ですが、
最近はもう興味薄慣れたせいか心穏やかな気分ですね(笑)

まぁでも今週は比較的マシだったかな?

19日は伊織が非常に良い復帰スタートを切ってくれましたし、
(赤星あたりはあのメンタルと投球術を学ぶべき)
昨日は秋広がプロ初スタメンで嬉しい即成果を出してくれました。

重苦しい空気が少し晴れたような感じだった。

まだまだ課題(変化球の対応)はあれど、着実にステップアップしてる。
あとは2打席目のようなスイング。アレは相手バッテリーが上手かったけど、
ああいう泳ぐような(当てるだけの)スイングをやめること。
しっかり振れば身体は出来てるんだ。結果もついてくるでしょう。


やっぱ若手が躍動すると、それだけで気持ちが盛り上がりますわ。





というか、先週くらいから少し選手起用マシになってきてる?

松田や梶谷を強制排除したのも大きいけど、
最下位なってさすがにAHRAも覚悟キマッた(or上から何か言われた)のだろうか。
「怪我してる人間を使うほど落ちぶれちゃいない」とか言いつつ、速攻使ってるあたり信用してませんが)


個人的には、

①中山、門脇、秋広はスタートから定期的に起用する(そこに萩尾も加われば○
②勝ちパと負けパを明確にする(現在なら直江、田中千晴は前者で固定する
③週1~2試合ペースで山瀬を起用する(大城のパフォーマンス維持的な意味でも


これをやってくれれば勝敗は度外視できるんですけど。


野球が下手なのはもうしょうがないからさ…
走塁・守備軽視はコーチ含めてなんとかしてもらいたいが。

打線は「3番打者」が固定できないと、効率的に得点するのは難しいでしょ。
やっと形が見えてきたと思ったところで丸が怪我したし。
(右翼のリズムに慣れない&加齢による体型変化も祟ったかように見える)

岡本がチャンスメイク(単打マン)になったところで意味ありません。



いずれにせよ、今はカード負け越し以下がデフォ。

3タテ回避しつつ、5割を目指していくのが現実的でしょうね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4831-61ab728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)