fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

ひろがるスカイ!プリキュア 第12話 「ツエェェェ!キュアスカイ対カバトン!!」

heropre 12 (17)

「オレの負けだ…お前はTUEEE」

カバトン、予想どおり逝く(逝ったとはいってない)


う~ん…1クールラストということでそれなりに盛り上がることを期待したけど。
ここに至るまでがむしろ失速気味だったので、そのままの流れで終わってしまったかな。

映像(作画)だけでも激しいバトル演出してくれたら違ったんですけどねぇ。

浄化も粛正もされず生存は意外でしたが、
結局、彼のバックボーンは「強さへの憧れ」それ以上はないということか。
1クール出ずっぱりでこの程度って気もするし、1クールしかないから仕方ないともいえる。


ソラシド市に留まることでまだ役割は残っているかもしれませんが、
アンダーク帝国にとっては、文字どおり、捨て置ける存在だったのでしょう。
(と見せかけて、次の幹部に裏で処刑されたら驚きますがw)

ソラが助けるって展開自体は好き。
こういうの含めて「ヒーローガール」だなって思うし。





heropre 12 (1)

3週連続オールスターズ登場。
今回はキュアホイップさん。


今までで一番声に違和感あったけど、
そもそもこのシリーズ観てないからよく分かんないや(適当)



1クール目の総括としては、もっと「ひろがるセカイ」を描いてほしい。

ソラにとっての広がる世界なのかもしれませんが、
仲間内の掘り下げも(バタフライ未登場にもかかわらず)既に完了気味。

1話が頂点で、以降はコレといったものがないという印象は否定できない。


敵の全容などが明るみに出ることで、そこが解消されると期待しています。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4833-33aae66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)