fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第13話 「届けて!はじめてのおくりもの」

heropre 13 (11)

お前は今、泣いていいッ!!

泣いて、いいんだ……


ごっめーん☆うっかり2週サボっちゃった~(あげはパイセン風)
まぁ、プリキュアに限らずアニメ自体まったく観てないから許しておくれよ(?)


ってわけで、GW明けぼちぼちチェックし始めた次第ですが、
クールのまとめ(繋ぎ)としては異色の内容で見応えありました。

人助けで変身(戦闘ナシ)ってのも面白いし、堂々と正体バレ。
なにより、最終回と見紛うレベルの“ソラまし”別れの儀式(予行)…ってことで、
個人的にはまだこの程度の積み重ねで「感動!」とはならなかったものの、
今後に対する注目度を高めてくれました。


ふたつの世界。ひろがるスカイ。

2クール目(スカイランド編)に向けて、遂にアクセルを踏んだと期待したい。





heropre 13 (2)heropre 13 (10)

思考停止(真顔)ましろんから感じる桃山味。


作監(原画数)がエラいことなってましたが、グロス回だから多少はね?

というか、一瞬ホントに離ればなれになるかとビビりましたが、
さすがにふたつの世界でプリキュア戦力を分散する展開にはならないか(笑)
(たぶん付いていってしばらく帰れなくなるやつー)


なお、あげは先輩は同行しない模様。

マジでバタフライ加入いつになるの…



heropre 13 (1)

わくわくもんのオールスターズ。
まさかの続編を控える、キュアミラクルさん登場。


お別れ話にはぴったりの人選ですね(笑)
このシリーズも観てないのでなんともいえんけど。



え?最近発表された新企画?

…まぁ…いいじゃないの……(目を逸らす)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4837-26f0b031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)