fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第15話 「超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!」

heropre 15 (9)

「立ち止まるな ヒーローガール」

ーーーまた会おう。


またうっかり2週分溜めてしまいました<挨拶

プリキュアに限らず、最近、アニメ観るのに妙な気力が要るんですよね…
映画とかはイベント感覚というか、逆に観たいモノは意欲的に観に行くのだけど。


それはさておき、この15話はまさかまさかの連続。
思ってたよりずっとヘビーで、ずっとスピーディな展開だった。

シャララ隊長がこんな早く退場(闇堕ちフラグ)とは驚きだし、
スカイランド編が実質2話で終了とは…個人的にもう少し楽しみたかったのが本音ですが。

こんなボロボロの王国から離れていいの?とかむしろヨヨさんがスカイランドに来いよとか
だいぶ脚本の強引さを感じつつも、さすがにましろんも学業があるからね、しょうがないね。
あげはを放置プレイするわけにもいかんし(笑)

よくわからん技(UDS)にスポットが当たったのも面白かったです。
まぁ、相変わらずよく分かんないんだけど!

それ物理的に壊せるんだ…
耐えようとしたらプリキュアにも負担いくんだ…





heropre 15 (14)

今週のKOMONO


こちらも思ったより速攻で余裕のなさを見せつけてますが、
国の最重要人物をまとめて葬りかけてくるあたり、やってることは相当エグい。

少なくとも、ソラの絶許リストには確実に入ったわけだしね。

関根明良の演技、ちょっとマイク近くね?って感じる時ありますが
今回の「動くなッ!~許さない!」は、プリキュアにあるまじき憎しみが込もっていて印象的。


なお、ナイト君ことツバサ(ウィング)は完全に割食った模様。

2クール目半ばで早くも絶妙に役に立たなそうなイメージ定着してますが大丈夫ですかね…



heropre 15 (19)

ぅわ!戦闘狂だ!!

恒例オールスターズ企画、今回はキュアラブリーさん登場。


6年続いたルーティンを一旦崩した意味で
個人的にいろいろとインパクトの強いプリキュアですが…(苦笑)


その技のデパートは、一番ヒーローに近い属性を備えているかもしれない。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト



テーマ:ひろがるスカイ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4841-1d847944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)