fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【5/16】残るフラストレーション(糞サイヤング勢あり)【ヤクルト戦】

◆巨人・秋広がV打含む3安打3打点「投手陣と野手陣がどっちも頑張った結果」 原監督に1237勝目贈る

20130516 (6)

死ぬまで殴り合ってろ感

2試合連続ルーズベルトゲーム楽しんでいただけたかな?(前回)
今度はもっと凄いの見せてあげるね!


いや~キツい…キツいっす(素)
せっかく打線が今季最多17安打で早々に勝ちペースを作っても、
毎度毎度毎度どうしてこうも綱渡りのゲームになってしまうのか。

ヤクルト戦だからしょうがないってレベルじゃないんですわ。
ドコと対戦しても投手崩壊してんじゃんお前ン家ィ!って感じでね、
現地で観てれば面白いのかもしれないけど、個人的には逆に醒めてきます。


あんまり酷すぎて、最近はちょっとAHRAに同情しかけたりもします。
そら(こんな中継ぎ陣で)そう(マシンガンするなというほうがおかしい)よ。
球はおせーわノーコンだわ糞メンタルだわ…これじゃあ一人前と認識されないのは当たり前です。

特に生え抜き中堅レベルが本当に情けない。
酷使で投手寿命縮まるとかいう以前にクビになるわこんなパフォーマンスじゃあ。

そんな中、(ルンバ&村上に助けられたとはいえ)大勢はガチで安心したょ…

で、明日明後日は神宮か…ハハッ
リリーフ打たれて同点以上ならそっからプレイボールってことで。





20130516 (7)

秋広はようやりすぎとる。


背丈とか関係なしにドングリーズとは違うね(ニッコリ
左腕対策など課題はあれど、普通にレギュラー掴むだけの内容で本当ポジれる。

ここに尚輝&丸が復調してきて、大城はずっと絶好調維持してて、
門脇は打つ以上に守備の貢献度がめっちゃ素晴らしくて(広島戦はMVP級の活躍だった)…
打線はかなり上がり調子だと思うんですよ。


それだけに、本当に投手が一軍レベルを維持してくれたら…こんな順位に甘んじてないわけで。



戸郷については、あの内容では勝ちが付かないのは仕方ない。

それはいいんだけど(よくない)、やっぱり投げてるボールがヘロヘロなのがね…
前回の影響もあるでしょうが、その前からずっとヤバいんだよな。

さすがに140出ないのは怪我はもちろん、夏場まで保つかも心配になってきます。



◆DeNAバウアー 悪夢の2回7失点降板… 来日最短降板で2勝目ならず、防御率は8・40

20130516 (10)

彼は本当にやっていない。何一つしていない。(先発の役目)

なお、贔屓そっちのけでハマスタ観てたらトンでもない結果になった模様。


いやいや、読めねーよってなりますよね(語録)

まさか前回の巨人戦よりド派手に炎上するとは…
「不運」も何も軽々フェンスまで飛ばされまくってますし、懲りずに高めばっか投げてるという。
ボール自体は凄そうに見えるけど、何か癖とかもあるんですかね。


まだまだ時期尚早。
修整できないとは思いませんが、本当に修整する気があるのか。
そのプライドを、フロントやベンチは飼い慣らせられるのか。


できれば次回(からくり巨人戦)まで様子見てくれたら嬉しいですが。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4842-fea14af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)