fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【5/17】大志を抱いて(【廣岡⇔K-鈴木トレード)【ヤクルト戦】

◆巨人が4位に浮上! 山崎伊7回1失点&秋広3ラン 原監督は歴代単独9位の1238勝目

20230517 (3)

1点差好き変態紳士球団

わたくしは いつもきもちに よゆうがなくて まいにちが つなわたりです
香久矢まどかさんも驚きですわ。


せっかく宝石のような伊織が快勝ペース作ってくれたのにね。
結果報われたから良かったものの、ホンマ紙一重で気が気じゃなかったろう。
(しっかし中5でよう投げた。天国の前背番号19も喜んでるで


打線はこの日も問題ナシ(好調)です。
その中で、秋広が期待のホープ通り越して先頭に立ちつつある。

神宮とはいえ、あんな撫で上げるようなスイングで放り込んじゃうんだもんなぁ…
三振も少ないし、粘れるし、こんだけチャンスに強いと、坂本の調子次第じゃ3番打つのもアリかもね。

守備も含めて、急激なサプライズ。
未だ発展途上なのが楽しみすぎます。


そうそう、守備といえば門脇も忘れちゃいけない。
あれゲッツーにしちゃうの凄すぎるし、サード彼じゃなきゃ逃げ切れなかった。

打撃は課題多めですが、十分お釣りが来る。





20230517 (2)

待望おかえり登板も、ほろ苦い結果に終わった中川。


ブランクを感じさせず一瞬で染まったな(白目)

まぁいきなりスライダーを塩見にスコーンと運ばれてね、
「あれ?」と思っている間に流れで連打食らってしまった印象はある。


実際、真っ直ぐはかなり走っているように見えましたし、
無理はさせず、このまま調整しながら状態を上げていってほしい。


幸い、三上が必死に“抵抗”してくれているんで。

大勢はなんか徐々にサッワ化しかけているけど(苦笑)




◆巨人が今季初のトレード成立を発表 広岡大志内野手と鈴木康平投手との交換トレード 鈴木の背番号「32」

試合前に知っていたが、Twitterで触れるタイミング失ったやつ。


あぁ…先週末(広島戦)の試合後の様子は“決定打”だったんだなと。

その後の秋広が粘ってタイムリーなのが実に対照的でしたが、いろいろと残念ですね。
残念だけど、今のチーム状況考えたら納得の措置でもある。


鈴木康平って誰かと思ったらK-鈴木か。

旧高木、香月、阿南…オリックスとのトレードは結構やってる印象ですが、
彼らくらいやってくれるといいなぁ(鈴木優はモノにならなかったけど)。

とりあえず、真っ直ぐゴリ押しできるパワータイプは魅力。
というか、もう誰でも投げられる選手は魅力(苦笑)


弾になるかは置いといて、他にも“候補”になりそうなメンバーはいるし…
これ、2弾・3弾もあるんじゃないかな。


各々、新天地での活躍を祈ります。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4843-c29e5f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)