fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【5/24】圧倒的エース【DeNA戦】

◆巨人 戸郷が今季初完封でリーグトップタイ5勝目!1点を死守 岡本和は3戦連発9号V弾

20230524 (1)

4番が打ってエースが抑える

勝つためには、これだけや。


非常にシンプルな内容でありながら、そうそうやれることではない。
主力の自覚あふれる、見事なゲームだったと思います。

戸郷に関しては「凄い」の一言ですね。
あの強力横浜打線を無四球完封って事実もですが、ちゃんと余力を残してるんだもの。
(実際、上位打線vs大勢より信頼できた)

しっかり休んで、NPB球に慣らして、ここぞで勢いあるボールを投げ込む。
「さすがにバテたか…?」ってところで、更なる進化を見せる。

これぞオールスター投票1位の貫禄。名実ともにエース。
一皮も二皮も剥けたという印象です。


岡本も昨日に続き、素晴らしかったなぁ。
去年もハマスタで3試合連発してたっけ?固め打ちモード入ったかも。





20230524 (3)

リリーフ陣ウキウキで草


ベンチに勢揃いとか中々見ない光景でしたが、
まさかの連日休養&戸郷からの皮肉ヨイショでめっちゃいい雰囲気。

その調子でマウンドでも頼んますよ、ホンマに。



明日は中田復帰&ベイキラー伊織なので、なんとか勝ち越したい。

というかホームランは出てるけど打線が「線」になってないので、奮起してもらいたい。

(さすがに8イニングで先頭出塁7回でこのスコアはいかんでしょ)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/4848-d7d91ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)